ドゴン。

GW中もずっと仕事をしていたので、休んだ気もしない今日この頃。

 

疲れると、どーにもカプを運転している感覚で「運転席より前の方が長い」つもりになってしまうのが危ないところ。

ジムニー号は普段FRなので良いのですが、問題はレガシィ号。

 

リア側を巻き込みそうになります。

 

 

深夜に帰宅した際、ボーッとしていたようで、車庫入れを失敗しました。

 

ドゴン!

という、久しぶりに聞く音。

 

 

f:id:akr-cappuccino:20180506204016j:plain

器用?に、リム部分を砕きました。

ホイールを割ったのは、カプ1号機の大破事件以来ですね。

 

 

やはり車重の違いか、タイヤがそろそろ劣化してきていたのと、自家塗装のホイールがボロボロになってきていたのとで、そろそろ買い換えかなぁ・・・とは思ってましたが。

それなりの値段になるので、何となく先延ばしにしてました。

 

 

幸い、アライメントに大きな影響もないようで、エア漏れもしてはいないようですが、これは買い換えろということでしょう。

 

ということで、早速、「買うならコレかな」と思ってたホイール&タイヤセットを注文しました。

最初は中古で探してたのですが、PCD100の5Hというサイズがなかなか見つからないですし、無難な感じのしかなかったので(笑

 

思いっきり派手なのにしようかと思いましたが、流石にアレかと思いまして。

デザインは地味、インセットは冒険しないのを選んでます。

 

ま、とはいえホイールメーカーの推奨インセットは無視しましたが(爆