新年度。

今年の桜は咲くのが遅いなぁ・・・と思っていたら、既に満開を過ぎて散り始めているだけでした。

随分と疲労もピークな気がする今日この頃。

 

年度も替わり、新しい生活・・・。

ということもなく、増え続ける仕事&責任と格闘する毎日です。

 

 

さて、年度末で忙しかったため、特に何もできていないわけですが。

ジムニー号に使っていた、安いHIDが壊れた模様。

修理用のパーツ買うよりも、買い換えた方が安いんだろうなぁ。

 

光軸は合わせていますが、微妙に車高が高いこともあって、信号待ちの対向車などからパッシングされることが結構多いジムニー号。

ハロゲンに戻す気はないですが、パッシングされる場合の位置関係を考えるとカットライン云々でもないだろうし、高いHIDに換えても意味なさそう。

いっそのこと、省電力と明るさを少し落とすことを狙ってLEDにするかですね。

 

 

結構安い後付けLEDヘッドライトも出ているようですが、車検適合品というと、やはりきちんとしたメーカー品になるようで。

週末に作業する時間が取れなかったので、ひとまずジムニー号をメインの通勤用から外し、しばらくレガシィを通勤に使うことにしました。

深夜に帰ってくることが増えたので、音量の関係でレガシィを使わなくなってきていたのですが。

暖気が終われば静かなので、ゆっくりクラッチを繋げば大丈夫だろうたぶん。

 

 

ということで、あまりネタのない週末です。

小さなネタは暖めているのですが、作業時間がないなぁ・・・。