夏タイヤへ。

まだまだ冬らしい気候は続きそうですが・・・。

我が家のあたりでは流石にもう雪は降らなさそうなので、スタッドレス仕様になっているジムニー夏タイヤに戻すことにしました。

 

・・・まぁ、ただ戻すだけなので、特筆事項なし。

 

少々小雨が降ってきましたが、試走兼ねてテキトーな公園まで。

 

f:id:akr-cappuccino:20180225165956j:plain

もともと、白ボディ用に選んだガンメタホイールですが。

ボディをネイビーグレーにしてしまうと、遠目に見ると、ボディ同色を狙って微妙に失敗したように見えます。

今のボディカラーには、白ホイールか、黒ホイールくらいの方が似合いそうですが、不具合もないのに買い換えるのもなぁ・・・。

 

 

さて。

そろそろカプの車検が近づいてきました。

 

もともとの予定では、カーボンウイング付きのノーマルトランクを外し、サブのノーマルトランクにカーボン製GTウイングを装着・・・という作業もお願いするつもりでしたが。

「繋ぎ」のつもりだったカーボンダックテールトランクの雰囲気を気に入ってしまったので、この計画自体がお蔵入りとなりました。

 

逆に言えば、久々の「車検だけ」のドック入りになりそうです。

 

「GTウイング貯金」が浮くなぁ・・・ということで。

別のところに資金を流用することにしました。

 

f:id:akr-cappuccino:20180225164055j:plain

通称エポキシシールドと呼ばれているガレージ床の塗装剤ですね。

 

ガレージの床は、これのベージュ版で7~8年前に一度塗装しています。

ただ、塗り方が悪かったのか、少し塗膜が薄くなっていた部分でタイヤが載るあたりにヒビが入り、剥がれてきました。

 

まぁ、8年近くもっていますし、そのうち東京にいた3年間は放置状態だったわけで、十分値段以上の働きをしてくれた気もします。

というか、塗膜が厚いところはどうにもなっていないので、塗り方が悪かっただけな感じも。

 

ということで、今回も別の色のコレで床を再塗装してみることにしました。

前買ったときは2万弱だった気がしますが、たまたま外箱に傷ありのセール品が1万くらいで出てたので、そっちを購入。

 

何故、この話題が中途半端に気温の低い今のタイミングかというと・・・。

単純に、カプが1週間近くガレージの外に出るタイミングが、車検のときくらいしかないってだけです。

いや、ガレージの外に置いておけばいいかもしれないのですが、いたずらとかされると嫌ですし・・・。

敏感すぎるのかもしれませんが、一度車上荒らしに遭った経験があると、用心深くなってしまいます。

・・・被害に遭ったのはワークスでしたけど。

 

 

まぁ、そんなこんなで車検に出すタイミングを考えつつ・・・。

週末が、エアコン付いていないカプで遠出してもよい天気となるのを待つ今日この頃。