冬支度、その2。

休日出勤も増えてくると、祝日が増えても「週末の休み」感はないわけですが・・・。

取り敢えず、カプの4灯テールユニットの劣化が目立つので再塗装しておきました。

バラしてみると、アウター側は水が溜まりやすそうだったので、ついでに水抜き穴を追加しています。

この仕様でしばらく様子見かなぁ・・・。

 

 

さて、段々と冷え込んできたので、必要そうなものは揃えておくことにしました。

 

スタッドレス

 

ジーノ号を手放してから、手元にあるスタッドレスは全てサイズが合わない状況となりました。

悪天候というとジムニーの本領発揮なのでしょうが。

ネットで調べてみても、ホイールの扱いがハイエースランクルと同じで特殊サイズってことらしく、あまり中古の出物も見つからない。

 

結局、ホイールもタイヤもジムニー用で探すしかない。

 

実店舗も行ってみましたが、結局ネット通販の方が安いので・・・。

どうせジムニーを手放す計画もないしってことで、スタッドレスを初めて新品で買うことにしました。

よくある、ホイールとタイヤのセットのやつですね。

 

注文が集中しているらしく、出荷にはしばらく時間がかかるようです。

 

雪が降ったら、今年は少し山の方にもドライブに出かけてみましょう。

オフ会に出る機会も減ってくると遠出もしなくなっているので、何か理由を付けて動かないと(笑)