カオス(名前が)。

仕事や台風でカプが動かなかった期間は丸3週間。

予想通り、バッテリーが上がってました。

 

と、いう展開がテンプレになってから早数年。

 

バッテリー充電器を導入し、同規格の安バッテリーを充電切れ→再充電前提で導入して2年くらい?

そろそろ再充電を繰り返してきたバッテリーも限界なのか、2週間動かさないと上がるようになってきました。

 

そんな中、カオスってバッテリーがちょい乗りでも良いと聞きました。

ただ、高いなぁ・・・と思ってたら、ネット通販のセールでフツーのバッテリー以下の値段になってるのを発見。

・・・買うか。

 

ついでに、サビが出てて塗り直したら見た目が非常に汚くなったバッテリーステーも新調することにしました。

モンスターのにしようかと思いましたが、高かったのと、耐腐食性が上がるわけではないことを知ったので、純正の新品でいいかと。

ステーだけのつもりでしたが、ステーが1,200円程度だったので、ついでにボルト類も新品にすることにしました。

f:id:akr-cappuccino:20171105195455j:plain

ついでのついでに、コレクション用の新品エンブレムも注文。

そろそろ、カプのエンブレムも何セットあるのかわからなくなってきましたが、確か我が家での新品在庫は切れてたはず(適当

 

バッテリーは、オススメになってた60B19Lですね。

さて、何ヶ月持ってくれるのか・・・。

 

 

そのほか、ジムニーの追加アクセルペダルの調整をしたり、レガシィの掃除をしたり・・・。

 

レガシィのダッシュボード補修は、何パターンかチャレンジしてみたものの、悪化させそうだったので断念しました。

程度の良い中古ダッシュボード丸ごと取り替えるか・・・。

ダッシュマットで隠す方法もありますが、私の趣味ではない方向ですねぇ。

ちょっと悩み中です。

 

そういや、しばらく写真を撮り忘れていた気がしますので、うちのレガの現状報告で閉めましょう。

f:id:akr-cappuccino:20171105200446j:plain

冠婚葬祭用の地味なセダンという役目で買った気がしますが・・・。

アクセントの赤ラインを赤塗装に変えたあたりから、道を譲られることが明らかに増えました。

ボディカラーを赤にしたら、もっと譲られるのかなぁなどと思ってみたり、みなかったり。

そろそろ全塗装も考える時期ですかねー。