ディーラーへ。

台風と出勤で、特に何もできていない週末。

 

特に、雨だとカプをガレージから出せないので・・・バッテリー上がりが心配です。

そろそろ1ヶ月近く放置中。

来週末は3連休ですし、3日あれば晴れの日もあるだろう・・・と、準備を始めました。

 

現在、2個のバッテリーを交互に充電して使っていますが、そろそろ1年以上無理に延命措置をしている状況。

調べたところ、チョイ乗り向きの高性能バッテリーというものもあるらしく、ネット通販では半額くらいで買えるらしい。

 

ならば、冬に向けて予防交換・・・のついでに、ボロボロになってるバッテリーステーあたりも買い換えるか・・・。

 

ということで、日曜の夕方になってようやく腰を上げて動き始めました。

 

 

しかし、カプの部品をジムニーで買いに行くと、随分と歓迎されます。

というか、ディーラーでトラブルにならないのはスズキくらいですね、私の場合。

 

私のディーラー運がないだけなのか、スズキの「町のクルマ屋さん」的な雰囲気が私に合ってるのか・・・。

 

 

取り敢えず、ハスラーのワイド版のフォルムが自分好みだったので、注文手続待ちの間、モーターショー用の宣伝資料をジッと見てました。

 

MT設定されるのかなぁコレ。

ジムニー買うときにも「乗り心地+使い勝手」だけで言えばハスラーの方が随分上だったので悩んでましたが。

結局、MT設定されてるグレードにはターボがなかったので候補から外した経緯があります。

 

エンジンは3気筒ターボって書いてあった気がしますが、エンジン共通ならターボのMTも出るのかなぁ。

まぁ、ジムニーを降りるつもりはないので、中古になって値段がこなれたら考えるくらいでしょうけど。

というか、値段同じくらいならスイスポ買う方が正解だよなぁ。