一休み。

各地でイベントが開催されていますが・・・。

しばらく土日も休みがなかったので、体力回復を優先することにしました。

 

リハビリがてら、ここ最近でやった作業とか。

f:id:akr-cappuccino:20171008202635j:plain

ジムニー号、無事退院。

 

ちょっと体力が不味い状況だったので、普段ならDIYでやってそうな作業含め、入庫中に色々お願いしておきました。

オイルやエレメント関係を交換。

デフオイルやクーラントも交換。

ちょっと白煙を吹いたので、タービンや圧縮の確認。

ブレーキホースも一回落っことしたので、ホースの状況確認。

そして、ウイングの追加。

 

流石純正、中古でもしっかりしてますね(笑)

 

 

そして・・・10年以上使ってたツィーターが壊れたので・・・。

流石に限界かと、新調することにしたのですが、ツィーターだけ買おうとすると結構高く付きます。

 

 

ならば。

 

f:id:akr-cappuccino:20171008204631j:plain

足回りを新調して、静粛性の上がったレガシィハイレゾ対応のスピーカー入れて、レガシィのお古をジムニーに使おう!と考えました。

どこかで論点がズレた気もしますが気にしない。

 

 

で、レガシィのスピーカーの入れ替えから始めたのですが・・・。

睡眠を優先して夕方からの作業になってたので、内装加工に凝り始めてドリルまで持ち出してたら日が暮れました。

取り敢えず、レガシィのスピーカーとツィーターは新しくなった、と。

ネットワーク付きは初めてですが、結構違うもんですね。

 

音がどれだけ違うか、試走に出かけます。

 

戻ってきたら、タイヤが焦げ臭かったです。

やっぱ、ブローオフ変えてからブーストの立ち上がりが早いですね。

 

どこかで目的がズレた気もしますが気にしない・・・と。