小さくしてみる。

来月以降に仕事が倍増するのが確定したので、早めに入庫させることにしました。

レガシィを。

 

というわけで・・・。

f:id:akr-cappuccino:20170924195713j:plain

我が家に、似たようなのが2台並ぶことになりました。

 

代車のテリオスキッド号、久しぶりに乗りましたが・・・。ショックがヘタってることもあり、前回は「乗り心地結構悪いなぁ」と思っていたものの・・・ジムニーを経験してから乗ってみると、非常に乗用車的な乗り心地(笑)

4ドアだし、単純なアシとしてはテリオスキッドの方が優れてる気がします。

 

まぁ、ドラポジとエンジン特性はジムニーの方が好みなので、特に後悔はありませんが。

 

 

さて、掲題。

天気が落ち着いていたので、久しぶりにメインを引っ張り出しました。

f:id:akr-cappuccino:20170924200420j:plain

やはり、何だかんだと言っても、屋根を開けたカプが一番落ち着きます。

 

ただ、少し気になるのがウイング。

車検対応で作ってるはずなのですが、視覚的にどーにも目立つってのがまず一つ。

そして、補強は色々試してみたものの、嵩上げした関係で強度が出てないので、それが気になって踏めない。

何か対策をした方がいいかも。

 

f:id:akr-cappuccino:20170924201506j:plain

「予備の予備」用に買ったトランクが余ってたので、色塗り直して、ストックしてた羽を付けてみました。

カーボンウイング(大)→ カーボンウイング(小)という、また本人にしかわからないコダワリ。

 

しかし・・・何だか違和感。

 

この羽を使ってた頃よりも車幅が広くなってるってのも大きいのでしょうが・・・。

久しぶりに見てみると、どーにも 見 た 目 小 さ い 。

 

どうせ小さく見えるのならってことで、羽は外してしまいました。

やはり好みは最低でも今の大型ウイングクラス、車検考えなければ車幅ギリギリくらいのGTウイングくらいないと違和感を感じてしまうようです。

 

それなら・・・ウイングレス仕様で固定した方がいいのかなぁ。

まぁ、これでノーマル形状トランク以外にも、大型ウイング付きトランクの予備が2つになったので、イベント毎に着せ替えはできますが(爆