ラーメンもらった。

最近変な動きをする台風が増えておりますが・・・皆様ご無事でしょうか。

我が家は直撃コース予測から急に外れ、大雨だけという感じで落ち着いております。

 

さて。

唐突ですが、ラーメンもらいました。

 

 

 

f:id:akr-cappuccino:20170917162614j:plain

ラーメンやってなさそうなお店から(笑)

 

 

まぁ、パーツ購入者は全員当たるってキャンペーンに気まぐれで応募してみたってだけなのですが。

・・・つまり、このショップで何かを買ったわけですね。

 

 

 

ブツは、こちら。

f:id:akr-cappuccino:20170917162846j:plain

レガシィ用の新作車高調です。

 

結局、ディーラーで無償交換といわれていたSTI車高調の話がなくなってしまったので・・・。

というか、そもそもフロントだけ新品になっても困りますが。

アレコレと物色していたところ、リーズナブルな価格設定と性能でコレに行き着きました。

車高調の中では乗り心地重視タイプですし・・・今のレガシィの用途であれば、ガチのスペックでなくて良いかと。

 

カプの車高調をワンオフしたあたりから、足回りに関する金銭感覚がズレてる自覚はありますが、この際、勢いで買ってみました。

装着は、別件で主治医のところに行く際にお任せしようと思ってます。

 

 

・・・で。

もう1ネタ。

ジムニー号です。

 

買ったときから色々不具合込みだったため、ちょいちょい直して乗ってきているわけですが。

 

個人的に気になっていたのがコレです。

うちのクルマなのに、羽 が な い 。

 

・・・要は、いつもの流れなのですが、今回は少し真面目な理由もあります。

ハイマウントを追加したい。

 

ジムニーの場合、グレードは基本的に2種類だけのようですが、それぞれをベースに特別仕様車が設定されるのでわかりづらい。

用途的にスモークガラスや電動ミラーがほしかったので、素の2種類のうち、上級グレードの方を選んだのですが、何故かハイマウントストップランプが付いていない。

当然付いてるものだろうと思って確認してませんでした。

 

不思議なことに、ベースグレードには最初から付いてるのもあるらしい。

しかも、初期型ハイマウントはLEDなのに、現行型は電球らしい。

 

取り敢えず某オクで中古品を探していましたが、LEDタイプを狙うと地味に高い。

 

それならいっそ、羽ごと付ければ一石二鳥じゃね?と飛躍しました。

ちょうどセールで半額になりそうだったので、買ってしまうことにしました。

 

f:id:akr-cappuccino:20170917164903j:plain

下地処理途中でプラサフが切れたので微妙な感じですが・・・。

どうせ塗り直すので、状態の良かった赤色のものを購入。

モンスターのウイングの方が好みですが、中古出ないし・・・5万6万と出す気にはなれない。

ってことで、純正の中古品です。

初期型なので、ハイマウントがクリアレンズじゃないタイプですが、アクセントで赤もいいかと思ったのでそのままのつもりです。

 

 

あとは、仕事と天候の関係で、いつ作業再開できるかですねー。