やってみよう、塗ってみよう。

第2四半期末が近づいてきまして、仕事が増えてどーにも身体がもたない。

土曜は一日寝込んでることが多いので、どうしても日曜の昼くらいからしか身体が動かなくなってきました。

あ、これ東京にいた頃の生活リズムだ・・・。

休日出勤が増えそうな10月から大丈夫だろうかコレ?

 

 

さて。

とはいえ、自分でやるからDIYなのです。

 

調合スプレーも出来上がったようなので、できるとこまで作業を進めましょう。

f:id:akr-cappuccino:20170910202508j:plain

今回の作業は・・・飛び石などでボロくなってきたフロントバンパーの再塗装です。

割れてたバンパーを安く買ってきてテキトー補修&再塗装したという経緯だけあって、もともと塗装の状況はそれなりです。

 

プラサフからやり直しているついでに、LEDアイラインとナンバーフレーム関係もきれいにやり直しておきました。

 

が、無駄に凝った塗り分け部分をマスキングしてから塗装してる関係で、どーにも時間オーバー。

やっぱ、午後3時くらいからのスタートだと、普通車サイズのバンパーは仕上げ吹きまでいけないですねぇ。

 

 

取り敢えず、今週はレガシィを使わないことにして、バンパー仮付けのまま放置しておくことにしました。

 

段差を気にしなくてよいジムニー号の稼働率が増えた関係で、相対的にレガシィ稼働率が落ちてるわけですが・・・。

エンジンの調子を維持するためにも、たまにはレガシィも通勤に使わないといかん。

 

燃費悪い割にパワーが出ない・・・というか、ハーフからフルスロットル時のガソリン消費が一気に増える感じなので・・・。

何故かABSが常時作動している気がする今日この頃では、非常に燃費が悪い感じです。

あと、アシがもう限界ですねコレ。

 

来月頭くらいにジムニーの車検があるので、そのときに主治医に相談しようと思ってますが(笑)