何となく、赤。

今週も仕事だらけでしたが、来週も仕事だらけの予定だったので、少し身体を休めるつもりでゴロゴロしてました。

先週末は2日間マイクロバスを運転しっぱなしだったので、久しぶりの休日な感じです。

 

 

とはいえ、やはり何にもしないで週末を過ごすのはどうかと・・・。

 

気になってた部分の塗装をすることにしました。

f:id:akr-cappuccino:20170827214935j:plainグリルに付けてたメッキモールを赤モールに変えてみたのですが、どーにもコレジャナイ感。

グリル周りの塗装がヤレてきてたのもあるので、ついでのつもりで赤で塗り直してみました。

たまたま、赤ビートの補修で使ったFDの赤が余ってたもんで。

 

サフ→白→赤とやってますが、発色自体は成功した感じでしょうか。

 

今回は新しく、曲面用マスキングテープをテスト的に使ってみたのですが・・・。

予想以上に曲がる。

代わりに、予想以上に剥がれやすい。

グリル周りの凹凸とアールがそこそこだったので、塗装中に剥がれてきて少々失敗しました。

 

いずれ、フロントバンパーは再塗装失敗のリカバリーで塗り直すつもりだったので、そのときにフロント周りはまとめて修正しようと思います。