暑いので、お手軽ネタ。

外装を多少おとなしめにしようかと、ひとまずカプを引っ張り出して写真撮ってみました。

f:id:akr-cappuccino:20170813222909j:plain

f:id:akr-cappuccino:20170813223013j:plain

私的には、十分地味ですねぇ。

 

取り敢えず、定期補修を兼ねてパーツを塗り直そうとしたら・・・どこの店もスプレーの種類が総入れ替えになってました。

あまり近似色のない色ですし、ネット通販で買うしかないか・・・。

計画は一時保留。

 

 

話題変わってジムニー号。

サクションパイプが・・・というのが先週のお話。

 

これですね。

f:id:akr-cappuccino:20170813223619j:plain

写真だと2カ所くらい裂けてるように見えますが、違います。

5カ所くらい裂けてます(爆

 

 

これは補修だからしかたないってことで。

f:id:akr-cappuccino:20170813223730j:plain

いつものチャンバーを導入。

 

結果だけ見れば、

・エアクリを新品に

・チャンバー追加

・メタル配管

・ブローオフキャンセル

と来たわけで、走行能力UPに期待が持てるわけですが・・・。

 

正直、自信を持って指摘できるレベルの変化はありませんでした。

遅くなった感覚はないので、マイナスに作用してることはないと思うのですが、かといって、フツーのKカーのターボのように、加速がグッと良くなるという感じでもないですね。

単純に車体が重いですし、タイヤもデカい。

肝心の高速域はギア比の関係で元々苦手って感じなんでしょう。

 

ともかく、フツーに走れる仕様には戻りました。

あと一つパーツがほしいのですが、新品が高いので・・・訳あり中古が出品されるのを待ってます(笑)