ビート強化月間。

さて、本日の作業も・・・赤ビートです。

 

先週で大きな作業は終わったのですが、追加で作業の希望があったので、本日実行。

 

 

いきなりですが・・・コレです。

f:id:akr-cappuccino:20170730210026j:plain

ショック4本交換。

 

相変わらずのホンダ流。

どうして、Cリング状のアーム付け根にショックを打ち込むような構造なんでしょう・・・。

ショック下端がボルト止めのパターンしか知らないと、毎回外し方に悩みます。

 

まぁ、自分の黄ビートで一度サスはバラしてるので、気持ち楽でしたが・・・手間がかかるのは変わらないわけで。

 

前回中途半端になってたドアのデッドニングまで行っていると、夕方になってしまいました。

熱中症対策で休憩入れてたとはいえ、やっぱ足回りは時間かかりますねぇ。

 

 

とはいえ、これで赤ビート号も安心して走れる仕様になったんじゃないでしょうか。