PC受難。

予定納期を大幅に短縮して、新しいPCが届きました。

家庭用というよりも事務用とかゲーム用のベースにされるモデルのようなので、見た目は地味ですが処理は随分早い気がします。

 

で、早速ネットに繋ごうとしたら、セッティング用CDが動かない。

どうやら、Windows10には未対応だったようで。

HPから修正版をDLするようにと書いてあったのですが、ネットに繋がってないのにどうしろと。

ネットに繋がってなくてもDLできるという説明を見つけ色々あがきましたが、最終的に面倒になって、今のメインPCでデータを落として、USBで新PCに・・・としていたら、今のPCが落ちました。

 

どうやら、結果的に買い換えのタイミングは間違ってなかったようです・・・。

 

さらに古いモデルを引っ張り出してネットに繋ぎ・・・どうにかブログを更新できる程度には新PCにもなれてきました。

 

つーか、いろいろなサポート機能がうざい。

クルマでもそうなんでしょうが、どんなにアレな人でも普通に使えるってレベルを想定するのが工業製品のトレンドなんでしょうかね。

 

 

ともかく。

早く新しいOSにも慣れたいところです。

 

何よりも、家も会社もノートPCばかり使ってたので、急に別体のキーボードに変えると非常に打ちづらい。

 

 

さて。

今週末のクルマ関係の動きは・・・疲れで寝込んでたのと、PCの再設定の関係でほとんどありませんでした。

 

ジムニーのボディの色あせをどうにかするため、ポリッシャーをかけたくらいですね。

 

しばらく忙しそうなので、ぬるい作業が続きそうですねぇ。

広告を非表示にする