GW前半戦。

GW後半は少し天気が崩れるようですので…。

やろうと思ってたことを前半に詰め込んでみたものの…実質2連休とみれば、フツーの週末と大差ないのですね。

 

 

で、その間にやったこと。

カプチーノの防錆塗装…予防で。

ホイールハウス内に続き、エンジンルーム内の湿気が溜まりそうなところと、トランクルーム内も塗っておきました。

純正アーシング&アースボルト交換と、自作アース追加。

あと、屋根を開けて虫干し。

 

レガシィ

カーボンパーツに、先日買ったワコーズのケミカルでコーティング。

室内パーツのコーティング…は微妙に失敗したっぽい。

 

で、ジムニー

ロックナット交換。

テキトーアーシング

運転席&助手席シートの再リフトアップ。

樹脂パーツのコーティング。

防錆塗装した下周りのうち、ボディ側はシャシブラでブラックアウト。

 

続いて、どーにもディープコーンの握りの位置が合わないので、再度ステア交換。

ワークスで使ってたモデル08から、ビートで使ってた32Φのチューナーへ。

いつものパターンで、モモステからモモステへの交換です。

 

そして、板金。

 

f:id:akr-cappuccino:20170501190019j:plain

もともと、縦に凹みがあったので…。

デント処理の練習のつもりで、板金ハンマーで補修をしてみました。

小さな凹みはそこそこ直ったものの、「タイヤレバーでも代用可」というみ○カラ情報を信じて真似したら力を入れ過ぎたのか状況悪化しました。

 

仕方ないので、フツーに板金後パテ処理。

現在は塗装後の乾燥待ちですが。パテのヒケを読み切れなかったようで、微妙に凹凸があります。

まぁ、パッと見でわからないレベルには直ってますし、完全乾燥後に再処理しましょう。

ボディ自体も退色してるみたいなんで、先にボディ研磨した方がいいかもですねー。

 

 

で、一番大掛かりな作業になってたのが…。

カプの前後フルバンパーのツートン塗装です。

 

といっても、私のカプ用ではありません。

久しぶりですが、我が「ガレージ」へのご依頼です(笑)

 

風が強いので苦労しましたが、どうにかそれっぽく塗れた気がします。

トヨシマさんところの新エアロ、結構デカいですねぇ。

エアロが完全乾燥したら、うちに入庫してもらい、純正バンパーと交換して完了です。

 

少し早いですがお礼ということで、使ってなかったというワークベンチをいただきました!

何だか、うちの大物ツールとかって…いただきもの率が非常に高い気がします…。

 

 

さて、GW後半戦は…モノは来たのに作業手順を失敗して保留になっている案件を片付けたい。

ジムニー導入整備のラストのつもりなのですが。

「オンロードにおけるロードホールディングUP」パーツ装着、果たしてうまくいくのでしょうか。