ロード ~サビとの戦い~ 第四章。

本日も出社前に作業しようと思ったら、雨。

雨が止んだので、今のうちだ!とジャッキをかけたら…。

 

ヒョウが降ってきました。

 

 

仕方ないので、帰宅後にフロントのフレームだけ施工。

f:id:akr-cappuccino:20170402173655j:plain

要は、サビ転換剤 兼 サビ止め剤という便利なものを刷毛塗りしただけです。

 

今回は下塗りのつもりだったので随分テキトーですが…。

予想以上に使いやすかったので、サビ予防としても使っていこうかと思います。

 

まぁ、まずはジムニーの下回り全面はこれで塗装ですねぇ…。

カプで長期間サビと戦ってきてますので、別のクルマとはいえ、サビが見えると精神衛生上もよろしくない。 

 

 

ちなみに、昨日の深夜に追加塗装をしたので、キャリパーは真っ赤になってます(笑)