最近、パーツの発注しかしてない気がする。

カプチーノをドック入りさせた際に、代車代わりに乗って帰れないですかねー。」

などと言っていたたら、あっさり決まったフォースカー。

 

現在、希望ナンバー取得と基本整備中なので、近いうちには対面できそうです。

人気車種だけあって値付けが厳しかったですが、主治医のところで頑張ってもらったおかげで、何とか予算内で収まりそうな感じ。

 

 

カプ整備用のパーツも、追加発注したパーツを除けば一段落したので、フォースカーの初期整備用のパーツの発注を始めました。

我慢しててもどうせ買いそうなものは先に買ってしまおうという割り切りです。

まぁ、マフラーとかまで好き勝手買うと大変なことになるので、灯火類とかの基本的なとこだけですが。

 

さらに節約のため、アルトワークス→アルト→ビート→ミラジーノと移植してきた汎用パーツをジーノ号から外し始めました。

 

ビートには合わなかったとはいえ、ベロフのHIDユニットなんて10年前くらいにバイト先の先輩から中古で譲ってもらって以来、ずっと使い続けています。

使えるもんなんですねぇ…。

流石に、ユニットも最近の主流品に比べれば3~4倍くらいの大きさありますし、汚れで汚くなってきてしまいましたが…その辺の安い汎用品に比べると抜群の安定性。

単純に、「当たり」引いただけかもしれませんけど。

 

 

天候不順と出張のダメージで予定ほど整備が進まなかったのですが…。

来週末はレガシィのリコール対応でディーラー入りなので、しばらく時間がないかもしれないですねぇ。