読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クルマを買おう。

無事にレガシィの車検と整備が終わったので、主治医のところへ行ってきました。

 

今回の整備は…。

・ブレーキパッド前後交換(エンドレスMX72)

ブレーキローター研磨

サイドブレーキ調整

・ミッションマウント交換

と、長く乗るための整備がメインです。

 

ある程度の大きさがある4ドアMTセダンの使い勝手が思いのほか良かったので、しばらくはレガシィをセカンドカーに固定するつもりです。

速そうなセダンは室内が狭いですし、大きなセダンはATばかり。

意外と選択肢が少ないジャンルみたいですね。

インプやエボは走り寄りなんで、もしレガシィ以外で探すとすると、それこそBMWしかないのだろうか。

 

ともかく、今回の整備でブレーキでの速度調整が随分と楽になり、乗りやすくなりました。

 

 

これで安心して…カプの整備ができます。

 

カプも初期集中整備からボチボチ8年だか9年だか経ちます。

走行距離は全く伸びていないものの、年数だけ考えれば買い換えだってされそうな時期です。

ということで、再度リフレッシュをすることにしました。

 

基本的なところは完成してますが、初期整備時に資金不足で先送りし、何となくそのままになってしまったあたりをキレイにしようかと。

まぁ、動体保存のための整備がメインなので、純正のままで耐久性が怪しくなってるパーツを交換するのが目的ですし、大きく変えるつもりはありませんが。

次の10年のための基本整備はやってもらっておこうと思ってます。

 

入庫期間の関係で2回に分けるつもりですが、外装以外は近いうちにまとめてやってもらおうかと思ってます。

というか、既に装着待ちのパーツが段ボールひと箱分揃っています(爆

 

 

てなわけで、地味にいつも通りな感じで進むガレージライフ。

 

 

…というノリで、唐突ですが、何だかクルマを1台買いそうな感じになってきました。

私には似合わないだろうと思ってたジャンルのクルマが意外と乗りやすかったので、増やしてみようかと。

3台体制を維持するか、4台体制にするか…。

そもそもクルマを今増やす意味があるのか。

 

その辺含めて考えてみたいと思います。

 

 

 

もちろん、フツーの値段で買う気は更々ないので、いつものごとくプチレストア前提ですが。