横一文字。

天気の良い週末は体調が悪い。

体調の良い週末は天気が悪い。

まぁ、そんなもんでしょうか。

 

 

イギリスの某クルマ番組の実質的な後番組がア○ゾンプライムで始まった関係で、これまで渋ってたプライムに即断で加入しました。

日本語字幕、結構間違ってないかコレ?

ともかく、折角なんでプライム特典の即納機能を使ってクルマのパーツを注文。

 

最近は急な残業や休日出勤も多く、時間帯指定したうえで不在なんてことがあってからは、何か配達の人に悪い気がしてコンビニ受取ばかりです。

いつもは○ーソン受取でしたが、たまにはフ○ミマ受取に変えてみました。

で、昨日の夕方には店舗到着済みステータスなのに、受取用のパスワードが送られてこない。

朝食を買いがてら出かけてお店の人に訊いてみたら、「荷物は届いているものの、ルール上、パスワードなしでは荷物が渡せない」と。

まぁ、それもそうなんでしょうが。

 

…が、メール発信に数時間かかる可能性があるとは書いてあるとはいえ、流石に十数時間待っても来ないのはおかしい。

カスタマーサービスにお願いしたら、エラーだったようでパスワード発行してもらえました…が。

再びお店のレジで手続中にエラーが出るトラブル。

 

即納のサービス使ったわりに、結局無料会員のときの受取タイミングとほぼ同じというオチに。

なんでしょう…接客自体は良いコンビニだったんで、人為的なミスには思えませんが。

システム連携的なあたりで何かが上手くいってない感じ。

このあたりのフ○ミマがア○ゾンに対応したのは結構最近ですし、○ーソンでエラーに遭ったことはないので…連携が上手くいくまでは○ーソンで受け取ろうかなぁ。

 

 

ともかく。

妙に手間をかけて…2017年新年仕様でカプのお色直し終了。

f:id:akr-cappuccino:20170108205617j:plain

ディライトがボロボロになってきてたので、レガシィでも使ったエー○ンの防水LED使って作り替えました。

こうなってくると、ディライトってよりアクセサリーライトってカテゴリーになるんでしょうね。

まぁ、最近は純正でもこの手のオプションがあるので車検的な問題はないと思いますが。

 

 

そして、年末に頼んだっきり忘れてたものも届きました。

こちらはレガシィ用です。

 

フルバケにしてから、ABSが作動する確率が妙に高くなった気がします。

これは危ない!

 

f:id:akr-cappuccino:20170108205636j:plain

これは、ブレーキ強化をしろというお告げでしょう。

たぶん。

 

キャリパー交換しない限りはノーマルの範疇。

たぶんね。

 

そんなこんなで初のエンドレス導入です。