メンテしただけ。

暦上は三連休ですが、出張が絡んでると普通の週末と大差ないわけで…。

まぁ、通常営業です。

 

久しぶりに晴れた週末だったので、レガシィを本格的に洗車しました。

f:id:akr-cappuccino:20161225211408j:plain

車体が白いと、ワックスかけても拭き残しがわかりづらいですね。

 

写真を撮ろうと出かけてみたら、いつもの寂れたショッピングセンターが満車。

さらに過疎ってるショッピングモールに移動しても大行列。

あぁ、クリスマスだからか…と何の感慨もなく思い出します。

取り敢えず、山奥の駐車場見つけて写真撮りました。

 

 

続いて、カプの定期点検走行を。

ボチボチ、少しずつ遠出を…と思ってたのですが、レガシィでさえ疲れる混みっぷりのなか、走行環境に対してデリケートなカプで走れる気がしない。

近場をグルグルと回りましたが、中低速だと燃費が良いのでガソリンが全然減らない。

 

ABCに不参加の年はガソリンが全然減らないので、どっかで無理にでも遠出して古いガソリンを使い切る必要があるのですが…。

三が日あたりだと初売り初詣以外は道空いてそうだし、またグルグル走るかなぁ。

 

 

12月は交通事故が多いとは聞きますが、確かに信号無視やら飛び出しやら多すぎです。

年末少し出かけるのでレガシィのメンテをしたのですが、取り回しの楽なジーノ号を出したくなってきました。

ただ、ジーノ号はジーノ号でアチコチがきしみ始めたので…これもどうにかせねば。