メンテしてみる。

体調が良くなってる感はないのですが…。

カプの調子が悪いのも気になるので、全体的な点検だけやってみました。

 

オイルの劣化が原因の一つかと思ってオイル交換。

調子は良くなりましたが、根本的な原因ではない感じです。

 

アイドリングでは症状が出ず、ある程度アクセル踏み込んだときに違和感があるのでブースト制御関係か?とEVC周りを点検。

点検したときに、ブローバイが結構出てるなと思ってましたが…エアフィルターが結構汚れてます。

 

まさか、ここか?

 

根本的な原因ではないかもしれませんが、汚れてるのを放っておく理由もないので交換することにしました。

ということで、部品待ちです。

 

小さなフィルターが1個1200円ってのが高いのか安いのかよくわかりませんが…。

粗悪品買うのも嫌だったので、ひとまずHKS純正を注文しておきました。

 

しばらくまた忙しいので、早くて日曜に再チェックですねー。