読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天日干し乾燥。

ここのところの大雨続きで湿気が籠ってそうな感じ。

結局遠出の準備をしたのに遠出しなかったこともありますし、しばらく休みが取れそうにないので、古いガソリンを減らすために県内ぶらり旅をやってみました。

 

 

屋根は家に置いてきた。

f:id:akr-cappuccino:20160924174809j:plain

 

ボンネットインテークカバー、ウインカーユニット改造は一応上手くいったみたいですが、「ハナのアナ」のカバーは…微妙。

ある程度反り返った形になるのがわかってたので、弾力のある発泡素材を使ってみたものの、あまり基礎部分の金具との相性が良くない模様。

もう少し形のマイナーチェンジをするか、ボルト固定部分を増やすか…。

 

ただ、あまりやりすぎるとボンネットオープナーまで手が届かなくなるので考えないといかんです。

うちも、たけやんさん方式のオープンラッチに変えようか…?

 

 

さて、できることはできるうちにってことで、ジーノ号の車検に行ってきました。

ほぼノーマルなので、近場の安いとこで。

 

が、どーにもキャリパーのダストブーツ関係が一式お亡くなりになってるようで、部品屋が開くまで短期入院となりました。

ホント、「完璧です」と言ってたト○タの整備はどうなってるのか…。

まだ保証期間内ですが、ブーツ関係ってどうなんだっけ?

ただ、クルマの部品名言ってもわかってくれないセールス担当と話をしなければならないのが既に面倒くさい。

 

 

どちらにしろ、きちんと整備してくれる今のお店に任せた方が安心な気がしてきました。