発進準備。

ABCに向けて、少しずつ準備をはじめました。

 

何度か作り直していた導風板も、結局FRPの成形が手間なのがわかり…。

FRPでつくったもののサイズをもとに、プラダンに補強入れる形で製作。

強度と熱対策が引っかかりますが、しばらく使ってみて様子見です。

 

 

フロント周りのインテーク類の整理も最終段階。

f:id:akr-cappuccino:20160911183332j:plain

ボンネットインテークは、アクセントのため、作ったカバーの表面にブルーのカーボン調シートを貼ってみました。

 

ハナの部分は、色々試した結果こんな感じで。

柔軟性がない素材にするとバンパーに傷がつきますし、サイズをギリギリにすると手が入らなくなってボンネットを開けられなくなるので、妥協案でこうなりました。

メッキモールで覆ってみようかと思ったんですが、天気が悪くガレージの外に出せないので…外で眺めてみてからですね。

旧スズキエンブレムを加工してスリムにし、いつものシャンパンゴールドで塗装してから装着してます。

 

 

いよいよABCが迫ってきましたが、天気が微妙な感じ。

雨が降ると、デフロスターが効かないうちのカプは前が見えないので…本降りになると参加できるかどうか怪しい感じがします。

 

来年からは参加自体が微妙そうなので、今年は出ときたいんですが…。

曇りくらいで天気がもってくれないですかねぇ。