セキュリティを強化した話。

着々と更新頻度が落ちてきてる気もしますが、まぁ生きてます。

 

 

さて。

どーも最近、近所の治安が悪化してる感じです。

田んぼや畑だったところにアパートが建っていくのは時代の流れなんでしょうけど…。

昔ながらの牧歌的ファミリーが多かったあたりに、荒っぽい雰囲気の人たちが急激に引っ越してきた感じです。

 

そのせいかどうか知りませんが、我が家の庭や駐車場までズカズカ入ってくる怪しい人たちが急増。

セキュリティが作動するとコッチはコッチで面倒なんでやめてほしいんですが。

 

監視カメラは先日設置しましたが、どーにもレガシィを近くまでジロジロ見に来る奴がいるようです。

何か、盗難上位だったんですねレガシィ

 

 

このまえ貼り込んだドレスアップシートが熱でやられてめくれてきたので、コンソールを一度分解する必要がありました。

なんで、バラして補修するついでに塗装してしまい、そのついでに純正のセキュリティに加えて自作セキュリティを追加することにしました。

まず、わざわざ近づいてくる奴対策に、夜間目立つ位置にスキャナを追加。

何のご利益があるのかわかりませんが、再塗装部分はWRブルーに塗っておきました。

 

 

ポケ○ンの関係でアチコチに入り込む人たちが増えてきているようですが…。

不法侵入とかを現行犯逮捕しても、ゲームしてただけとか言い訳する奴も出てくるんだろうなぁ。

 

 

取り敢えず、家の周りにもセキュリティトラップもしかけておこうかとも考えています。

しょうもないリスクに対応しないといけない世の中になったもので。

 

これまでの地域性と全然違う雰囲気の人たちが入ってくるって、移民問題と似てるのかもしれませんが。

ある意味どうしようもないってとこも一緒ですねぇ。