読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

軽作業の日。

最近の「メッキ派手グリル」付いたクルマって、どうして煽ってきたり割り込んできたりするのだろう。

いや、そういうドライバーがあの手のグリルを選びがちなだけなのだろうか。

 

どちらにしろ、割り込むなら割り込むでさっさと走ってくれないと、遅すぎてぶつかりそうなのが余計にストレス溜まる感じです。

うちのクルマにも、より派手な「メッキ派手グリル」付けたら割り込んで来ないのかね(本末転倒

 

 

さて、湿度も気温も高くて天気も不安定と作業性は悪いですが、蚊がいないのはプラスです。

出来る作業は前倒しで。

 

本日の作業は、簡単なもの。

f:id:akr-cappuccino:20160710225823j:plain

特にコメントする点もない、お安めのH3バルブ。

これをジーノに入れます。

 

まだまだ雨が続くようですが、ゲリラ豪雨的な雨になりがちなので、純正球での限界を感じての作業です。

作業については、ただフォグを外してバルブ入れるだけなので特筆事項なし。

 

 

その後、予約の時間になったのでレガシィをディーラーに持っていきました。

自宅から一番近い店は、連続☆誤発注、バンパーに傷と色々やらかしてくれましたので、リコール通知で指定されていたその店は無視し、遠くのディーラーへ。

指定されていた時間よりも作業速いし、接客も丁寧だし、出入り口が狭いというところを除けば良いお店でした。

うん、今後の純正部品の注文はココだな。

 

 

しかし、雨続きなのでカプとレガシィ稼働率が絶賛低下中です。

もう少し乗らないと、アチコチ固着してしまいそうですね…。