読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏対策。

気が付けば、梅雨のはずなのに随分と暑くなってきました。

 

帰るのが遅くなってくると、中心街の路駐をすり抜けながら走るのが面倒になってきて、ジーノを通勤に使うことが増えてきました。

となると、レガシィはお留守番が増えるわけです。

 

素人加工部分が、延々と降り注ぐ日光で剥がれてきそうだったので、サンシェードを買ってみたのですが。

焼け石に水だったのか、やっぱり剥がれてきました。

特に、エアコンダクト周辺のモール類が。

 

 

しょうがないので何かしよう…と考えたところ、いつぞやにセコハンで買ったものを思い出しました。

中途半端に安くなってたのですが、中途半端な気持ちで店に寄ったのでちょうどいいんじゃないかという謎理論で買ったマ○ックカーボンシリーズのバックスキン調シート。

既にカーボンですらない気がしますが、ツッコんだら負けなのだろうか。

 

同じくセールで買ってきてた大理石調シートというのも使ってみたんですけど。

妙にツヤツヤしてて安っぽかったので、バックスキン調シートでテキトーに貼り直してみました。

 

f:id:akr-cappuccino:20160618221551j:plain

何だか、意外といい感じ。

一応エアコンダクトを外してから貼りこんだのが良かったのでしょうか。

 

ドア側は試し貼りのつもりくらいだったので随分アラが目立ちますが、遠目に見れば特に気にならないレベルかと。

 

バックスキン調の使い勝手のテストを兼ねてたんですが、意外と「それっぽく」使えそうです。

あとは耐久性でしょうか。

 

ドア部分は、一度ドア内貼り分解してからやったらキレイにできそうですねー。