カメラを買った。

本格的に梅雨に入ってきた気がする今日この頃。

土日も何だかんだとボランティアっぽい何かが入り、疲れ切ってる感じで通常営業中。

 

 

さて。

ご近所で聞いた話。

どうやら、我が家の回りを変な人たち(複数)がうろついてるらしい。

我が家の駐車場に並ぶ、目立つクルマたちを見てたんじゃないかということでしたが…。

人のうちに堂々と入ってきてる時点で、どちらにしろ普通じゃない。

 

センサーライトの感度を上げることはできますが、昼間だと特に威嚇にもならない。

 

ってことで、導入しました防犯カメラ。

ついでに、派手な「監視中」のステッカーも購入し、家やガレージに貼っておきました。

 

これで怪しさが倍増し、宗教の勧誘も減るんじゃないかと。

 

 

「春」というには遅い気がするのですが、最近、変な人や変な動きをするクルマが増えてる気がするのは何なのでしょうか。

単純に「○○デビュー」で間違った人たちが増えてるだけなんだろうか…。