ボヤキ日記。

週末くらいはブログ更新しようと思いつつ、毎度土曜日に寝込むために日曜日しか更新しないという体たらく。

ま、そんな感じで3月です。

 

素で「そろそろ節分だなぁ」とボヤいたところ、周りから本気で心配されました。

私の生きる時間軸は、どうやら特殊らしい(違

 

 

さて、カプは足回りの再セッティングもやってもらっているため、まだ入庫中です。

となると、レガシィ引っ張り出して流そうかと思うんですが…。

借りてきたサンバー号をガレージ前に放置しているため、見た目、4台体制状態。

うん、すごい混みあってます。

 

ほぼ同じメンバーで、ビート含めて4台体制のときは圧迫感なかったんですけど。

背の高い(当社比)クルマが増えたので、何か駐車場がひしめいてる感じあります。

 

まぁ、少々クルマ出しづらいくらいで大きなデメリットはないんですが…。

時間帯指定不可の荷物を急に届けに来た配達員さんが軒並み電話かけてくるようになりました。

たとえ1台使ってたとしても、駐車場には見た目上3台止まってるわけで…これで留守ってのが信じられないらしい。

いや、居留守じゃないんだ。

 

 

色々と手直ししたいところはあるものの、どうにも週末の天気が悪いのと、花粉症のせいで少々停滞気味です。

 

晴れ間がのぞいてから少し流してみるものの…。

最近、ミニバンでスポーツタイプのクルマを煽るの流行ってるんでしょうか?

ジーノでは何もないのですが、カプもレガシィも、普通の速度で流してるとベタ付けされます。

 

最近はハイブリッドも増えたんで、初速のパワー感がある重量級のクルマも多いんでしょうね。

それと安定して速いってのは別物と思いますが。

 

相手にするのも面倒なので放置してると左車線や対向車線まで使って追い抜きかけようとしてくるのが共通した特徴。

 

カプも大型ウイング付けた状態だと車間を相当とられるのですが、現在セッティングのため一時的にウイング外してるもんで…。

外した途端に煽られるという不思議。

こういうのを防ぐために、カーボンウイング(小)からカーボンウイング(大)に換えたわけですが、一応効果はあってたみたいですね。

本来の目的からズレてる気がするのは気のせいだろうか。

 

 

レガシィのウイングもデカくするかなぁ。

ただ、それだとますますインプ買わなかった意味がないんだよなぁ(笑)