読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山の雪は融けない。

地元地銀の暴露本を薦められ、取り寄せて読んでみました。

私も責任ばかりが重くなっていく毎日ですが…。

少なくとも、この歳でクロはクロと言える立場なのは精神衛生上随分と恵まれているんじゃないかとふと思いました。

まぁ、本当にフツーの会社員が気に入らなくなったら起業でもしそうな気がしますが。

 

 

さて、会議が長引く関係で、週末は東京にいたのですが。

どうにか、雪になる前に飛行機が飛んだので我が家に戻ってこれました。

 

仕事が終わってから、折角なんで…昔の行きつけである東雲のSABに行ってきました。

東京にいた頃はスバル持ってなかったんで「スバルとトヨタはパーツ多くていいなぁ」と思ってましたが…行くべきなのは今ってことでしょう。

色々といじりネタも仕入れましたが…やっぱ一番いいのは現品在庫が多いこと。

ネット通販もあるとはいえ、現品見てみないとイメージ湧かないので。

 

STIエンブレムを2種類購入。

現行WRX用かなぁコレ?

 

レガシィにもSTIモデルはあるんで、STIエンブレムを付けることにどうも抵抗があります。

とはいえ、やっぱSTIエンブレムが付いてるとカッコいい。

 

取り敢えず、グリルに置いてみた。

f:id:akr-cappuccino:20160206200010j:plain

付けるとするとゼロスポーツエンブレム(改)は外すんでしょうけど…。

うむ、うちのレガシィには青いエンブレムの方が似合う気がします。

車体の他の部分にも赤の差し色が入ってればカッコいいと思うんですが、うちの場合、差し色は青に統一してるもんで。

ま、STIエンブレムは単体で部屋にでも飾っとくか(笑)

 

 

そして、ポストを除くと投函物。

買おうと思ってて買い忘れてたものをふと思い出して注文してたのです。

f:id:akr-cappuccino:20160207211459j:plain

 

現車が手元にあるときには間に合いませんでしたが、同じイラストレーターさんの書かれた銀カプと並べて飾っておこうと思います。

 

 

そして、やっと本日の話題。

何だか微妙な天気でしたが、晴れてきたので雪が解けたくらいの時間帯を狙って「おはよう」イベントに出てみました。

ジーノにスタッドレス履かせた方が色々と安心ですが、果たしてジーノのパワーであの山道を登るのか少々不安です。

というか、クルマと全く関係ない別イベントでジーノ出したときには1速を使う羽目になったのが微妙にトラウマ。

 

ということで、バルジ変更後の初走行となるコレを出しましょう。

f:id:akr-cappuccino:20160207211449j:plain

やっぱ、最初から純正バルジもコレくらいの大きさにしてくれてたら余計な出費ないのにと思います。

…よね?

 

 

風邪気味だったんで、即Uターンレベルの参加でした。

流石に雪残ってるんですねぇ…山は。

これだと、カプを山のイベントに出すのは4月以降かなぁ。