読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

付けてみてから考える。

この頃、「数十年に一度の~」ってフレーズをよく聞くんですが。

その数十年に一度のナンタラが数年おきに来るのは何故だろうと思うわけで。

 

まぁ、すごいんだよってのがわかればいいんでしょうかね。

 

 

ともかくも、数十年に一度の寒波ってやつで我が家の風呂の配管が破裂しました。

ついでに、洗車用の散水ノズルも破裂しました。

金属の配管が割れるなら、プラのノズルは割れるわな、それは。

 

気温の変化のせいで見事に風邪を引き、まぁ何とか乗り切った感のある一週間でした。

 

 

ということで、週末はほとんど体力を戻すことに使ったわけで…ネタもないわけですが…。

何もしないのもアレなので、先週届いたアレにアレしてみました。

 

f:id:akr-cappuccino:20160131184457j:plain

やっぱ、ボンネットバルジはコレくらいの大きさじゃないと何か不安になります。

2トーンで塗ってみましたが、微妙にイメージと違ってたので、この後メッキモールを追加しました。

 

いつものこととはいえ、そろそろ車種不明の域に入ってきました。

通常のコースだと、この後はウイングが屋根の高さまで大きくなるはずですが…。

それをやるとインプやエボを避けた意味がない。

 

純正羽付いてなければ、STIのリアウイングに行ったんでしょうけど…。

純正羽、中途半端な大きさなんですよねー。

 

 

まぁ、走行距離もかさんでる個体ですし、同じ金額を外装につぎ込むのであればメンテの方に金使うべきでしょう。

 

 

しかし、FRとMRを交互に乗ってるときは違和感も少なかったんですけど。

普段がFF主流になり、週末がFRと4WDだと違和感が結構すごい。

パワー差も伴って、どこでブレーキングするべきなのかわからなくなっています。

元がヘタだからってのも大きいんでしょうけど。

 

 

取り敢えず、AWDって四輪滑っても安定してるのはわかった(謎