コペンのアレをください。

やっぱ、乗ってるクルマと別のパーツをディーラーで頼むと、ミラジーノには設定がないので…と少し躊躇されるわけですが。

当然自己責任で構わないんで欲しいという話をすると、注文できました。

 

f:id:akr-cappuccino:20160109192603j:plain

先代コペンのリアスタビライザーです。

注文した後に少し調べてみると、生産終了してるとか某オクで高値になってるとか…。

 

どの情報が正しいのかわかりませんが、少なくとも本体はフツーに7千円で買えましたし、納期も普通の部品並でした。

取付ボルト4本付けて、税込8千円ちょいって感じでしょうか。

まぁ、全体的に小傷もあったので、在庫限りって取扱いなのかもしらん。

 

 

取付は…まぁ、ボルト4本締めるだけという簡単なもの。

やっぱ、この手のパーツって1G状態で付けた方がいいのかなぁ。

ということで、推奨できる使い方ではないですが、スロープで後輪を上げて装着することにしました。

 

インプレは…装着後動かしてないので後日(笑)

 

 

続いてレガシィの話題を2つ。

ドアロックモーターの不具合と並ぶ持病らしいですが…運転席のパワーウィンドウ関係の集中スイッチ。

コレの動きが渋くなるらしい。

 

うちのも少々動きが少々固いので…と中古部品を探してみたら。

やっぱ持病のパーツだからかBL系レガシィの出品が酷く少ない。

ようやく見つかると、運転席用のスイッチ一つで7千円とか8千円とかそんな感じ。

 

いや、別にドアは共通だからB4用でなくても良かろう、と。

BP系で探すと何故か格安のセット販売があったので一式千円で購入。

f:id:akr-cappuccino:20160109192704j:plain

ただ、届いてみると、これも運転席用ユニットのオートボタンだけ動きが渋い。

要はうちのと同じような状況。

のんびり分解してグリスアップでもしてみっか。

 

 

で、もう一つはこちら。

ボンネットインテークです。

前回、シルバーカーボンでラッピングしてみたのですが…。

やっぱイメージと違ってて気に入らない(爆

 

 

じゃあ、こうしてやるッ!

WRブルーのスプレーを買ってきました。

f:id:akr-cappuccino:20160109192653j:plain

黒部分は相変わらずサターンブラックですが、枠部分をWRブルーにしてみました。

ツートンの境目にメッキでも入れた方が締まるかなぁ。

 

もう少し明るい青の方がゼロスポーツエンブレムと色味が揃うのですが…。

レガシィをWRブルーに塗ったらどんな感じになるのかというテストを兼ねてます。

…いや独り言。

 

 

ということで、今年も通常通り営業中です