2015年総括。

身内に不幸がありましたので、年末年始のご挨拶は遠慮させていただきます。

ということで、いつもと少し違った締めにはなりますが。

 

今年は何があったんだろう?

と振り返ってみると、クルマがね、思いのほか変わってるんですよ。

 

 

今年の1月1日時点のラインナップ。

・カプ2号機

・ビート

ヴィッツTRDターボ

 

ここから、ヴィッツレガシィになり、ミラジーノが加わって4台体制に。

そして、ビートが旅立って3台体制。

 

結果的には、手放す気のないカプ以外が総入替という良くわからない状況。

 

とはいえ、ビートはクルマ仲間の後輩のところに旅立ったわけで。

ヴィッツも、九州内で私の自作ボンネットのまま走ってるらしい。

何だかんだと、うちにやってきたクルマは長生きするような気さえしてきます。

まぁ、それならそれでもいいのかなぁ。

 

 

ついでのように、前回のブログ更新後の動き。

レガシィのクイックリリースですが…乗り降りが結構使いづらい。

カプの方は同メーカーのチルトアップ式を入れてますが、コラム部分にメーター類をぶちこんでる関係で、最近はチルトアップしきらない。

 …入れ替えるか?

ってことで、サクッと作業。

 

カプはどちらにしろ年間20数回動くかというレベルなので、十分です。

レガシィは晴れた日の通勤にはたまに使ってますが、急いで自家用車で移動ってときに結構面倒だったのが楽になりそうです。

 

ついでに、ボンネットインテークの色合いもグレーメタからブラックメタ&シルバーカーボンに作り替えてみました。

…が、イマイチしっくりきてません。

 

枠部分はメッキにでもした方がいいかなぁ。

メッキスプレーがどっかで安くなってたら考えるか。

 

 

さてさて。

来年の抱負も特にないのですが、カプの足回りを換えて、少しのんびり走れるようにしていきたいと思います。

ただ、来年は今年以上に土日に会社に出ることが増える予感がしますので…遠くのイベントは無理でしょうねぇ。

 

 

のんびりDIY…といいつつ、かろうじて原形維持してるのはジーノだけなような…。

取り敢えず、来年もマイペースでクルマいじりをしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いしますー。