読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョコバナナ温めますか?

f:id:akr-cappuccino:20151227194608j:plain

チョコバナナを天日干ししてるような感じになりましたが…。

塗装中の、レガシィのドアグリップです。

 

プラスチックの表面にゴムっぽい表面加工がされてるみたいなんですけど…。

この手のパーツは経年劣化でベタベタしてくるのが常なので、少し傷が増えてきてたのを機会に、キレイにすることにしました。

 

最初はカーボンシートを貼り付けようとしましたが、結構複雑な形してるみたいでダメでした。

カッティングシートに変えてみましたが、やはりダメ。

結局塗装になったわけですが、表面加工のせいで失敗しがち。

 

というか失敗しました。

 

しょうがないので、表面をかなり削ってから、薄付けパテとサフで加工。

あとはいつものサターンブラック。

 

少し気泡が出たところもあるので、一度完全乾燥させてからやり直そうと思います。

 

 

残った時間で、ジーノのバンプラバーを再加工。

社外品に多い三角錐っぽい形に加工してみました。

 

少し柔らかいタッチにはなりましたが、まだ少し干渉してドタバタする感じですねぇ。

しかし、ジーノってラテラルロッドが見えないんですが、付いてないのか?

やっぱ、スタビライザー入れてみるかなぁ。

 

 

あと、やっぱカワイイ系の見た目だと割り込みが多くて疲れるので、もう少しいかつくしようかなぁ。

ホーンも純正のままですし、テキトーな1000円くらいの社外買ってくるか。