読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お箸お付けしますか?

メリー・ワークス発売日!

そのまま発売されそうだとは思いましたが、本当に発売されるんですね。

しかし、何故イブに…。

 

 

イブの話題はないのか、と。

飛んでました。

文字通り。

 

延々飛行機移動と空港からの移動、合間の時間にWiFi使って仕事という一週間だったので、正直クリスマスイルミネーションがどう、というレベルでもありませんでした。

 

空港から直行した忘年会から一夜明け、宿泊先から帰ってきて…コタツで温まってたらまた寝ました。

 

夕方、ようやくコタツから這い出てきて…さて、バラシっぱなしのレガシィの内装をどうにかせねば。

 

 

割り箸にでもパーツを括り付けてサフ吹いた方が楽そうですが…100均もそろそろ閉まるかなぁ。

開いてる店を探すのも面倒なので、弁当を買いがてらコンビニで割り箸セットを調達。

少々割高ですが、100均の割り箸はまともに割れないので…コレくらいの投資はいいかなぁ。

 

 

レジへ。

 

「お箸は…割り箸…お付けしますか?」

質問に対して不思議な顔をしてたのか、同じことを2回尋ねられました。

 

何故何度も箸がいるか聞いてくるのだろう…この店員さんは?

 

 

あ、そうか…。

私の中では、割り箸は塗装用の部品扱いで、お弁当はお弁当だったので何の疑問もなかったのですが…。

一般人からしたら、お弁当1つに20膳くらい自前で別に割り箸を買っていく変な客だわな。

 

説明するのも面倒だったので、コンビニの割り箸を断り、塗装用(?)割り箸から1セットほど食事に使うことにしました。

まぁ、仕事がどれだけ忙しくても、どうやら平常運転のようです。