電工ペンチばかりを使う週末。

天気は微妙ですが…。

これからどんどん気温が下がることを考えると、外回りの作業はしておくべきでしょう。

 

 

…で、完成図@どこぞの公園

ヘッドアップの写真写りが悪いのは無視する方向で。

f:id:akr-cappuccino:20151213183213j:plain

車速線は、いわゆるオプションコネクタってやつから取ればいいらしいんですけど。

昨日ちょこっと見た感じでは見つかりませんでした。

 

しかし考えてみれば、買ったときにはナビが付いてたわけで、ひょっとして「のれん分けコネクタ」が既に付いてたってことか?

改めてダッシュ下をバラしたら、フツーにのれん分けコネクタごとぶら下がってました。

 

そんなわけで、さっさと配線作って接続。

昨日作業してたヘッドアップディスプレイと…。

2年くらい前のABC抽選会で当たった、シフトインジケーター!

ようやく日の目をみました(笑)

 

当時はまだレガシィ買う予定もなかったはずなんですが。

イルミやマフラーリングの色合いが、うちのレガシィと一緒。

何か、収まるべきところに収まった感じです。

 

続いて試走がてらホームセンターまで行って、銅線買ってきました。

キーレスの反応強化ってのをアチコチで見たんで、銅線使ってDIY。

反応はかなり良くなりましたが、左後ろのキーレスは何か反応が薄い。

 

やっぱ、ドアのアクチュエータがヤバいのかなぁ。

一番使わないドアなんで気付かないんですよねー。

 

 

後は、日が暮れるまで排ガスの優良基準だか何だかのガラスステッカーをチマチマ剥いでました。

こんなステッカー付いてるクルマ乗ったことがなかったので、面白くて残してたのですが…。

半年もしたら飽きました(爆

 

 

ひとまず、年内に予定してた…手のかかりそうなDIYは終了。

後は、運動がてらお遊び加工をやっていきましょうかね。