読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘れていたものが届いた。

トイレに行こうと階段を下りていたら、無性に楽しくなってきました。

結構キてるようです。

こんばんは。

 

 

仕事の山場を越えたようで…まぁ、次の山は近いんでしょうけど。

相変わらず毎週のようにボランティア活動に出てる気もします。

 

体調を戻すためもあり、久しぶりにカプを動かしました。

やはりアシは落ち着かないですが、乗ってて落ち着くのはカプですね。

そういや、数週間でできるという話だったアシの特注はまだ上がってません。

 

オープンカフェの情報だけ見てたんですが、モンスターでもオーリンズのアシが計画されているみたいですね。

タイミングいいんだか悪いんだか。

どちらにしろノーマル向けのセッティングじゃ使えないので、ツルシ買っても再セッティングで一緒の結果になってたと思いますけどね。

 

 

さて。

レガシィ1 対 ジーノ3 くらいで通勤に使ってるわけですが。

やっぱ、ジーノの動きのテンヤワンヤっぷりが気になります。

 

アタックに使うわけでもないし、もう少し快適仕様にしてもよかろう。

 

直近の気になる点としては…。

・アシの動きがバラバラで気持ち悪い。

 → コペンのリアスタビ入れるか?

   ショックを程度のいい中古社外品あたりに交換する?

   終わってるっぽいタイヤを換える?

・とにかく剛性がヤバいのか、軋む感じがデカい感じがする。

 → アルミパイプでなんちゃってタワーバーを作ってみる?

   デッドニングもどきをやってみる?

ってあたりを計画してます。

 

 

で、すっかり忘れてたんですけどね。

f:id:akr-cappuccino:20151121213528j:plain

タイヤとホイールが届きましたんで交換しました(爆

 

ボチボチ10年選手になりそうなネオバとシュナイダーですが。

バーストする前に換えようと、2ヶ月くらい有名メーカーの中古ホイールを探してました。

 

ないんですね、これが。

正確にいうと、高いんです。

いつの間にブラックレーシ○グのワタナベもどきが中古で8万もする時代になったんでしょうか?

 

優先順位として、カプ>レガシィ資金をつぎ込んだ直後でしたので、有名メーカーのホイールを諦め、ノーブランドのホイールと程度のいい中古タイヤを探してたんですが…。

これまた、納得できる条件のがない。

 

最後になって、最近よく聞く、某ホイール通販サイトを使うことにしました。

リ○ックマホイールなんてのも売ってるんですね。

…ホイールとして耐久性大丈夫なのかコレ?

 

ともかく、大陸製の激安ホイールと、一応国産らしいタイヤセットで注文しました。

新品ホイールと新品タイヤが付いて、店舗売り新品タイヤ4本より安いってのはすごいですね。

しかし、キャンペーン中に注文したため納期がそこそこかかり、仕事で曜日感覚がなくなってたために注文したことを忘れてました(笑)

 

で、取り敢えず前だけ換えてみたのが先ほどの写真というオチ。

 

お値段の割に、梱包もキレイですし、ホイールも普通。

ゴムバルブにメッキキャップではなく、メタルバルブが付いてるあたりはきちんとしてますね。

 

ただ、安いセット品は、14インチだと5J+40くらいが限界でした。

純正から交換してクレームが来ない設定なんでしょうけど…私からすると設定が軟弱すぎる(爆

 

数値的に覚悟はしてましたが、仮付けしたらびっくりするくらい引っ込んだので、倉庫に転がってたスペーサーをかまして調整してます。

取り敢えず、手持ちのを使ったんでフロントが+3ミリ、リアが+5ミリです。

 

 

白スポークがえらく目立ってたので、ブラックスポーク&リムポリッシュを選んだんですけど…。

何か、白ホイールの方が似合ってる気もします。

単純にオフセットの関係で白ホイールの方がどっしりしてるからでしょうか?

 

 

しばらく転がしてみて、どう調整するか考えましょう。