思ってたより薄い。

未だにガラケー使ってます、私です。

 

何でスマホにしないのかと聞かれるのですが…。

ネットはPCがメインなのであまり必要性を感じない。

SNS系はつい細かく反応しないといけない気がして気疲れするのでやりたいと思わなくなりました…そういやmixiって最後にログインしたのいつだ?

となると、ガラケーでも大して変わらない…なら、月額使用料が安い方がいいかと。

 

ただ、ezwebの対応サイト自体が消滅をはじめ、ボチボチきつくなってきました。

すでにサブで使ってたyahooメールは見れません。

出先でメールを確認したくて…懐かしのPCサイトビューアーで見ると、容量超過でビューアー自体が落ちます(爆

加えて、最近は電話もブチブチと途切れるようになってきました。

まぁ5年近く使ってるんで頑張った方なんでしょうけど、これではケータイとしての意味がなくなってしまう。

 

ってことで、どうしようか悩んでたら、ガラケーの長期保有者向けキャンペーンの案内DMが来たので…サクッとスマホに換えてきました。

取り敢えず、評判そこそこの入門モデルですんで、ただ換えただけっぽい感じになってます。

 

新しいケータイ買ったら、取り敢えず説明書を一通り読むタイプなのですが、紙で付いてこなくなりましたねぇ(今更

スマホ持ってないのに使い方教えてくれと言われて他人のスマホいじってたことがあるので、取り敢えず最低限は使えてる感じです。

 

これまで使ってたガラケーが耐久重視の重量級だったので、薄くて軽いスマホは変な感覚です。

そのうち慣れるんでしょうけど。

 

 

さて。

最後にクルマ系の話題をひとつ。

ジーノのオーディオを我が家で在庫してたアゼストに交換しました。

 

ジーノ買ったときに一度交換したんですが、何故か誤作動してエンジン止めても動いてたので、買ったときに付いてた1DINアルパインに戻してました。

時計代わりに使ってるアルパインですが、どーにも時計が見難いので、在庫の2DINアルパインに交換しようとしてる途中で、ふと誤作動の原因に思い当たりました。

 

アルパインの本体側コネクタって、何故かクラリオンコネクタにも一応ハマるみたいなんですね。

歴代のオーディオ用のコネクタは流用加工用に取っているので、私がクラリオン用だと思ってたのって他のアルパインコネクタじゃないのかと。

 

ってことで、クラリオンっぽい?コネクタ探し出して繋いでみたら、アゼストオーディオが復活しました。

アゼストブランドがなくなってから10年近く経ってるみたいですが、まだまだ動いてくれそうです(笑)