いざ福岡。

シルバーウィークが明けて、ジーノ号がようやくディーラーに入庫。

リアゲートもバンパーも全て新品にしてくれるらしいです。

まぁ、それはいいとして…修理に10日見てほしいとのこと。

 

その間は…。

f:id:akr-cappuccino:20150927155436j:plain

特に何の特徴もないムーヴがトランポ役になります。

 

大きさとしてはジーノと同じはずなのですが…。

室内が無駄にデカい。

重いので全ての動きがかったるい。

メーターがデザイン重視のせいで視認性が悪い。

 

一言にまとめると、相性が悪いというやつでしょう。

ジーノを探しているときに安いMTのムーヴを考えたこともあったんですが、やめておいてよかったかも。

積載量や質感で言えば「イマドキのクルマ」ってことで及第点なんでしょうけど、少なくとも私には合わない。

 

 

さて。

そんなこんなで週末。

行こう行こうと思いつつも全然行けてなかったのですが、ABCがいい機会ってことで…。

f:id:akr-cappuccino:20150926133525j:plain

ピューパさんところに遊びに行きました。

 

残念ながら…見ての通りレガシィ号での訪問ですが。

もう残業続きで体力がね、うん。

 

こうやって見ていると、黄色ナンバーのカプも一台ほしくなるわけですが、まぁその辺は泥沼にならない程度に…。

 

 

で、福岡まで出てきたついでに、レガシィ購入後ご無沙汰になってたドリファクへ。

挨拶もそこそこに、カプのパーツを注文してきました。

 

現状、サーキットを走らないサーキット仕様という残念状態ですので、動体保存のためにもきちんとしたストリート仕様に変えようと思います。

ということで、長年の懸案だったものを買うことにしました。

まぁ、ヘタすると数ヶ月かかるかもしれないので、今年度中に変わればいいやってくらいで気長に行きます(笑)

 

 

あとは…帰ってきてから…近場のアップガ○ージにジーノ用の面白いものが捨て値で出てたので買ってきました。

それっぽいエンブレムとか、社外アンテナです。

 

買ったときからフロントグリルにヒビが入っててカッコ悪いので、FRPで裏打ちして修理しようと思います。

ただ修理するだけでは面白くないので、またひと手間のお遊びをしようという計画です。

ジーノには珍しくエアロ付ける計画がないので、外装はそんなもんで終わりかなぁ。

やるとしても、メッキモール付けてそれっぽくするとか、それくらいだと思います。

クルマ、手元にないけどね!(爆