読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ABCミーティング2015!

今年、前泊しなかった理由…。

それは、身体が弱り切ってるので風邪を引くと思ったらからです。

 

で、早朝に自宅で目覚めて悟りました。

うん、あまり変わりなかったみたい。

風邪引いてます(爆

 

 

連休で渋滞予測まであったので、ナビの到着予想時刻より1時間余裕をもって出発し、結局ナビの到着予想時刻を40分縮めて到着しました。

準備したときに限ってこんなもんです。

 

ABCミーティング、開始!

f:id:akr-cappuccino:20150921141600j:plain

今年…参加台数多くないですか?

 

 

ちなみに、今回の仕様はこんな感じ。

f:id:akr-cappuccino:20150921140616j:plain

ウイングの延長ステー作り直しが間に合わなかったので、結果的にはカップスポイラーをサイドウイング形状のに換えただけです。

新カップスポイラーには青でラインも入れてるんですが、まったくもって目立たない。

赤ラインか、メッキラインにした方がアクセントになりそうですねぇ。

まぁ、どちらにしろウイングの延長ステーは作り直す予定なので、そのときまでに仕様変更を考えときましょう。

 

 

今回の目標は「カプを無事に連れ帰る」でしたので…大したことはしてません。

やっぱ、どーにも真っ直ぐ走らない。

後ろが見えないという理由で作ったウイング延長ステーと、思い付きで変更したカップスポイラーでしたが…。

空力的には結構有効だったみたいで、多少は動きが改善されてました。

まぁ、どんぐりの背比べですが。

 

 

気が付けばミーティングも終わってしまい…体力的にキてたのでパレードランには加わらずに失礼することにしました。

既に行き帰りだけで体力使い切ってる時点で、競技に戻れる気がしない(笑)

 

 

んで、渋滞15キロなんてのにハマるわけです。

 

久しぶりに温度的に厳しい状況かと心配しましたが、冷却系はしっかり作動してるようで…メーター見てても特に問題なし。

気温が下がってくるとボンネットダクトから抜ける空気が揺らいでましたが、きっちりインクラが仕事してるんだなぁ、と(笑)

 

 

クルマの方は問題なかったですが、ドライバーの方は眼精疲労とエンジンからの熱気で少々やられてました。

 

来年に向けては…取り敢えず、ミーティングにきちんと参加できるだけの体力を付けないと不味いですね。

どんだけ体力落ちてるんだ私。

 

 

ともかく。

ご参加の皆さん、お疲れ様でした!