読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凹む(物理)。

ガッデム、シルバーウィーク。

先週よりは楽になるはず、と思いつつ1ヶ月。

第2四半期前に連休なんてことをカレンダーがやってくれたので、ちょっと体力的にもヤバい状況になってきました。

 

 

さて、ABCに向けて材料は買い込んだものの、作る時間がない。

出勤のない週末になったので、残り2日で準備を進めましょう。

こんなとき、ジーノ号は取りまわしがいいので買い出し等々で色々と楽です。

段差とか段差とか段差とか。

 

しかし、センターパネルの一部のバックライトが切れてました。

メーター増設したり不要なスイッチのイルミ外したりしてると、フツーの純正状態がどうなのか気にしなくなるらしく…。

買ってから1週間くらい気付きませんでしたが。

ふとハザードボタン押そうとしてスイッチ類が全部真っ暗なことに先週気付きました。

 

どうせ年式的にT5かT10のバルブ換えるだけと思いましたが、ディーラー保証が付いてたので保証交換してもらうことにしました。

 

 

 

…リアハッチが壊れて戻ってきたよ兄さん。

 

 

MT運転しない人だったんでしょうか…?

原因はよくわかりませんが、ともかく移動中にぶつけたらしく、ディーラーから謝罪されました。

当然きちんと直してくれるってことでしたが…問題が2つ。

 

連休に入るので部品が来ない。

よって現時点で修理の見通しが立たない。

ガッデム、シルバーウィーク…。

 

見た目的には騒ぐほどの凹みでもないんですが、相当強くぶつけたらしくハッチのロック機構がぶっ壊れました。

つまり言うまでもないですがアレだ。

リアハッチが閉まらん。

 

 

レガシィも正規ディーラーでぶつけられましたが、まさかジーノまで続くとは思いませんでした。

よほどディーラー運がないんでしょう。

 

まぁ、だから基本は行きつけのショップ以外行かないんですけど。

 

 

取り敢えず、壊れたハッチのせいで盗難にあうと嫌なので、開かないように応急処置しておきました。

 

 

うーむ、後続車のライトが眩しいんでリアだけはスモークフィルム貼ろうと買ってきてたんですけど…。

ASSY交換になったら貼り直しになるし作業できんなぁ。