何でもない日。

色々と細かい用事はあったのですが。

現状、クルマ3台あって、段差のあるところには出かけられるクルマが1台もないという本末転倒状態。

 

ともかくもフォースカー待ちですね。

 

 

折角天気は良いのですが、どーにも暑いので…。

明日から大雨だというのに、取り敢えず洗車をしておきました。

 

ビートについては、普段あまり洗わないところも洗って引き継ぎ準備です。

 

レガシィは…高速走ってるときにかなり小石などを巻き上げているみたいだったので、タイヤの点検をしておきました。

タイヤは大丈夫そうでしたが、ホイールが熱をもってるのか塗装が剥がれまくりです。

このクラスの車重になってくると、相当下地処理しないとDIY塗装じゃもたないのか?

 

ついでに、3台とも気になってた細かいところをちょいちょい点検。

たけやんさんからお誘いが来たのですが、どーにもクルマを出せる状態ではなかったので残念ながら見送り…。

 

駐車場が広ければ、駐車スペースと整備スペースって分けられるんですけど…。

うちの場合は駐車スペースの前が整備スペースなんで、整備してるとクルマが出せない。

カプとビートであれば駐車スペースの片隅で整備できてたんですが、流石にレガシィはガレージジャッキ出さないとリフトアップもできないので何かとスペースが必要です。

やっぱ、ちょいちょいいじって遊ぶなら小さいクルマだなぁ…と再認識。

 

 

近場の某○ップガレージにも行って買いたいものもあるんですが、入り口の段差が結構あるので、うちのクルマたちでは無理です。

ということで、やっぱりフォースカー待ちの今日この頃。

やはり、本末転倒(笑)