ビートはどこへ行く?

ルトさんとT-Mats さんが、遥々九州の地からおいでやす。

うちのビートですが、T-Mats さんが気になるそうなので…取り敢えず試乗してみては?という流れです(笑)

 

 

色々とトラブルがあったそうですが、T-Mats さんのスイスポが無事到着しました。

本当は試乗コースを設定できれば良かったのですが、どーにもビートの調子がよくわからないので、ひとまず近場のテストコースという名のお山へ。

 

…が、何とも。

異 音 が 出 な い 。

つーか、マフラーからボン!とかパァン!とかいう音が聞こえはじめました。

うちのビート的には、むしろ絶好調です(爆

 

ABCも初期型はボチボチ旧車に近くなってるんでしょうけど…相変わらず、こういう場合の不具合が読めない。

 

試乗を兼ねて峠をビートで往復し、今度はスイスポを運転させてもらいました。

ルトさんは…トンネルにいました(謎

 

 

きちんといじったスイスポって初めて乗らせてもらった気がしますが…。

デフを入れてきちんとセッティングが出てくると、コンパクトカーってこんなに速いんですね!

TRDターボにデフ入れたら、こんなにキレイな動きをするようになってたのかなぁ?

何よりも、ボディ剛性がしっかりしてるのに驚きました。

 

 

…で、ビートについては。

無理のない程度に、ルトさんやT-Mats さん乗せて2速まではレッドまで引っ張ってみたんですが、絶好調です。

だから何でや…?

 

 

すぐに決めれる話でもないですし、ひとまずは保留ということで本日はお開きに。

クルマを入れ替えて、レガシィでお見送り。

ルトさん曰く、うちのレガシィの雰囲気は三代目さんのインプに近いらしいです。

f:id:akr-cappuccino:20150815160024j:plain

社外ヘッドライトの選び方やボディやホイールの色選択が、他人とは思えない。

T-Mats さんと趣味が似てるのかもしれません(笑)

 

 

お二人とも、本日はお疲れでした!

どちらにしろフォースカー計画は予定通り進めるので、お返事は今月中くらいで大丈夫です(笑)