読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

\4台目ェ!/ 

ずーっと、色々考えてました。

 

 

結論。

 

そして行動。

f:id:akr-cappuccino:20150809123246j:plain

4台目、買いに行ってきました(爆

 

 

サードカーとしてのレガシィは気に入ってるのですが、労組の仕事も増えて工場に突然行く機会が一気に増えてまして。

工場の駐車場が拡張中で場所が限られてるので、私のような別事務所勤務が突然行くと、3ナンバーサイズのクルマを入れるスペースがないのですね。

Kカーサイズなら区画空いてるんですけど。

これまでは、この辺がビートの役目だったのですが、ビートの機嫌が良いときと悪いときの落差が激しいので、通勤にはなかなか使えない。

 

 

あと、残業で夜遅くに帰ると我が家の駐車場の入り口への切り返しがレガシィだとキツイ。

真っ暗になると、電柱に付いてる街灯の反射で後ろが見えづらいんですよね…バックランプをLEDの爆光に換えましたが根本的な解決になりませんでした。

流石にレガシィのサイズでの切り返しは失敗すると曲がらないかぶつけるしかないので少々ストレス。

とはいえ現時点でも、今月は毎日通常業務以外で予定が埋まってる状態なので…今後残業が減るとも思えない。

 

 

そして、ビートをどうするにしろ、パーツの買い付けなどがレガシィのトランクでは難しいことを思い知りました。

まぁ、最初からわかってたところでワゴンにはしてない気がしますけど。

 

 

ということで、完全な街乗り&トランポの役目のKカーをフォースカーとして買うことにしました。

うん、3台以上になってくると、整備の手間も、無駄さ加減も変わらないしね!(笑)

 

 

 

とはいえ、土曜は法事などで全く動きが取れなかったので、ディーラーの盆休み直前の本日から行動開始しました。

そして本日のブログの最初に戻る。

 

近場で探してましたが、50万円くらい用意しないとMTのKカーってないんですよねー。

当然、アシ車ですから…予算は10万円スタートです。

ただ、あまりに普通だと以前のアルト号のように飽きそうなので…。

ちょっと面白そうでちょいボロで過走行だけど激安のMTというややこしい条件で、隣の県に近いとこまで遠征してきました。

 

 

買って帰るつもりで住民票や印鑑まで用意していったんですが。

今日の朝一でU.S.Aの方が商談して行ったらしいです。

なんで、私の商談の順番は…その人の次と。

そして、その人となかなか連絡が付かないそうで。

うん、お店の場所から考えて、たぶん戦闘機とかに乗ってる人だろうしね…その人。

 

取り敢えず、盆明けに再商談ってことで帰ってきました。

まぁ、その間にいい条件のが見つかったら買いそうですけど。

 

 

本当は面白そうなプレオRSを狙ってたんですが、週末待ってたら売れたっぽいです。

しかし、今月は年休取れそうにないから平日動けないしなぁ。

 

最近は常にストレスで短気な状態なので、レガシィもジャンプしたり4輪滑ったりするようになってきましたし、何故かABSも介入しまくりですし…。

寝不足デフォルト状態ではカプの暴れるサスを抑えきれなくなってきたので、カプで高速に乗れません。

どっか吹っ飛ぶ前に、市内はアシ車で動くようにした方が良さそうですねぇ。

 

 

以上、我がガレージの「4台目」導入プロジェクト開始のご報告でした(笑)