そこに屋根があるから。

ども。

時間も体力も余裕ないのに労組の役員を引き受けた者です。

取り敢えず、土日に出るような状況にはしたくないですね…職種柄。

 

 

さて、台風一過。

ボチボチ、カプも動かさないといけません。

 

が、どーにもレガシィの小傷も気になるので…いつものノリでパテから始めてスプレー塗装まで終わらせてしまいました。

うん、やっぱボディの傷は嫌いだわ。

 

その後、カプでその辺を回ってみたものの…時刻は2時過ぎ。

真夏にエアコンレスのクルマで走る時間帯ではありません。

汗がじっとりと滲んできます。

 

しっかし、ホント夏になりましたねぇ。

空が高い。

 

 

夏。

午後3時。

何故こんな時間に屋根を開けるのか。

 

 

f:id:akr-cappuccino:20150801160624j:plain

開けたいから開けるだけ…やっぱ屋根は要らない(笑)

 

 

色々不安はありますが、あまりにも動かしてないので様子見でビートを持ち出しました。

…何かね、異音がしないよ何で?

一発目にレッドまで回したときに軽く白煙が出ましたが、その後はレッドまで連発しても問題なし。

もともとレッドまで回すと軽く白煙は出るのがデフォルトだったので…これが異常かどうかもよくわからない。

 

 

高速走るのは怖いですが、週末に近場で乗るくらいだったら大丈夫そうですね。

デカいガレージがあれば、もう車検切ってガソリン抜いて、飾っとくんですけど(笑)

 

 

相変わらずいい音がするんでついつい踏んでしまうのがビートの悪いところ。

いや、良くも悪くも全然速度は出てないんですけどね…。

音を聞くためにワザと一段低いギアでレッドまで引っ張ってたんですが、60キロくらいかと思ったら40キロしか出てなかった。

 

 

ここしばらくレガシィばっかり乗ってたからか、小さいライトウェイトに乗ると…これまで以上に動きが身軽で楽しい。

しばらくしたらタイヤが鳴きはじめました。

やはり、色々なクルマに乗ると引出しが増えるのか?

 

とはいえ、最近疲れが取れないからか反応が鈍いので…近場移動は飛ばす気も起きないような車があった方がいいかなぁ。

…マー坊、4速なんだよなぁ(謎

 

これから2週間続けて法事なので、しばらく何かやらかす時間はないと思いますがたぶん。