読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手段と目的(悪い例)。

最初に言い訳をさせてください。

まさかボタン全体が赤く光るとは思ってなかったんです。

 

 

自分好みの状態になってきたので、DIYのスピードを落とすつもりだったレガシィ

内装で微妙に気になるのが、ハザードボタンの擦り切れ。

白い三角がかすれて見えなくなってます。

白いカッティングシートで型取りして三角マークを貼り付け誤魔化したものの、夜になると律儀に光るので…。

テキトー修理部分が安っぽく見えていました。

 

このボタン部分だけでも状態のいい中古に変えたいなぁ。

 

 

しかし、某オクではオーディオパネル丸ごとの出品ばっかり。

あれ?

通称「ぼったくりパネル」が安い。

折角デッドニングまでやったし、ナビ&TVユニットを取っ払うついでにソコソコのオーディオユニット入れてみるか?

 

新免でクルマ買ったときはソニー派でしたが…車載デッキから撤退してしまったので。

その後はアルパイン派に鞍替えしてました。

ただ、もう通常のデッキ部門から撤退する気か?というほどラインナップ落ちが多い。

 

ビートについてたカロッツェリアが音良かったし、2DINの新しいのでも見てみるか?

 

あれ?

1DINの方が総じて高性能みたいですね。

流石に10万オーバーのデッキを入れるつもりはありませんが、スタンダードよりは少しいいのを入れてみるか?

まぁ、1DINの小物入れか何かでスペース埋める必要あるな。

そもそも、ケーブル類もないぞ?

 

 

そして、結果。

f:id:akr-cappuccino:20150711094317j:plain

社外デッキ用パネル&専用エアコンコントロール、

カロッツェリアの色々付いてるデッキ、

アンテナケーブル、

オーディオケーブル、

1DIN小物入れ&蓋

が揃いました。

 

 

じゃ、まぁ付けるだけですが。

f:id:akr-cappuccino:20150711110002j:plain

 

何で、ナビの配線ってこうもゴチャゴチャしてるんでしょうね。

前オーナーはディーラーで付けてたようなのですが、結構処理が乱雑なせいで余計分解しづらい。

 

 

一番気を使うのは傷を付けずに内装バラすことぐらいですね。

思いのほかエアコンダクト付近の素材が柔らかくて、少し傷を付けてしまいました…。

そのうちモールでも埋め込んで誤魔化すか。

 

f:id:akr-cappuccino:20150711135903j:plain

写真の段階では小物入れにまだ蓋を付けてませんが、こんな感じでひとまず完成。

ナビ&TVが付いてたとこには、ワークスで使ってた1DINドリンクホルダーを埋め込んどきました。

隙間埋めたかっただけなので、実際には使えません(爆

 

1DIN埋め込みの3連メーター入れたらカッコ良さそうですが、また泥沼になるので…。

某外車のようにアナログ時計でも埋め込んでみましょうかねー。

他のクルマと共用のポータブルナビの取付アームも埋め込んどきたいんですけど。

素材との相性が良くないのか、ダッシュボード上にきちんと張り付かないもんでナビが落っこちるんですよ。

 

 

これまでは、いいオーディオ付けてもマフラー音やエンジン音の方が大きくて聞こえないので…。

スピーカーを2ケタ付けてみたり、サブウーファーの出力を上げたりしてましたが。

未だにマフラーすらノーマルのままにしているので音がキレイに聞こえます。

なんで、スタンダードモデルよりは少し上のデッキを入れてみたんですが。

お値段の割にはいろいろな調整機能が付いていますし、USB入力も2つあるし、イルミネーションの色も選べるし、リモコン操作も可能ってことでコストパフォーマンスは結構いいんじゃないかと思います。

 

 

…えーと、何の話でしたっけ?

 

そうそう。

 

 

目的通り、ハザードボタンがキレイになりました。

めでたしめでたし(棒読みで