読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつも通り。

いつも通り、体調不良再び。

昼過ぎまで寝込んでました。

 

何か身体動かさないと不味いと思って、フロントバンパーにポリッシャーかけることにしました。

リア周りの再塗装に時間かかったせいで忘れてましたが、スペBバンパーに交換した後は放置してましたから…。

ウレタンクリアのかけ方が良くなかったのか、あまり艶が出ません。

まぁ、白って元々艶がわかりにくいですがね。

 

 

いつも通り、どっかをいじれば…どっかに影響する悪循環の法則。

デッドニングとスピーカー交換で、素人にもわかるほど音質が向上しましたが…。

うん、やっぱ純正デッキの限界が目立つ。

 

ただ、レガシィに社外オーディオ入れる場合は通称「ぼったくりパネル」と言うらしい、2DIN用の化粧パネルが必要になるそうで。

これが、エアコンパネルとセットになってる関係で相当高いらしい。

 

興味本位で調べてみたんですが、最近は社外ヘッドユニット自体が絶滅しそうなくらい少なくなってるんですね。

ナビ付きは相当増えてますけど。

 

というか、普通の人的には、ナビ買ったらオーディオが付いてくる感覚なんでしょうね。

昔使ってたオーディオを使いまわしてるので、ここ8年くらいは新品ユニット買ってない気がします。

スピーカーとかウーファーは増やした記憶ありますけど。

 

 

ま、噂のぼったくりパネルの中古が安く手に入らない限り、どーしようもないわけですが。

お、噂をすれば美品の割に入札の少ないパネル発見!

どうせ落ちないでしょうから、現在価格の500円増しで入札してみましょう(笑)

 

 

 

…落ちたよオイ。

 

 

今度の週末あたりには、使うことのないナビ/TVキットを外してしまおうと思ってたんですが、どうやらオーディオ丸ごと交換になりそうです。

冬くらいまでには何だかんだ言って換えるだろうと、隙間埋め用の1DIN小物入れを買ってきてたんですが、まさかその日のうちにパネルごと買う羽目になろうとは…。

 

 

まぁ、いつも通りと言えばいつも通りの急展開。

相場より1万円以上安かったんで、良かったことにしよう。