読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかったことにする(手動)。

季節の変わり目に出張続きだったからか、風邪引きました。

病院から一度自宅に戻って解熱剤を使ったところフラフラになり…荷物持って空港に向かおうと方向転換したところ…。

 

はて、ミラーから見える景色がおかしい。

切り損ねたか?とブレーキ踏んだ瞬間。

 

ガスッ!

ガリガリガリ!

 

久しく聞いたことのない音がしました。

やっぱ、酷く体調悪いときにはクルマ乗るもんじゃない。

 

ひとまずサビ止めと目止めを兼ねて薄付けパテを5分で練り込み、空港へ。

 

 

で、帰宅後に状況確認兼ねて軽く削ったらこんな感じ。

ホワイトの薄付けパテ使っててコレなので、結構逝ってます。

f:id:akr-cappuccino:20150620083753j:plain

石垣にぶつけたのでえぐれが酷いのですが…。

ポジティブに考えると、ぶつけて変形させた場合と違って元の面が残ってるので…アマチュア板金でもどーにかなりそうです。

 

 

体調不良のリハビリ兼ねて。

石垣への接触なんて出来事がなかったことにしました。

f:id:akr-cappuccino:20150620163549j:plain

取り敢えずバンパーだけ。

 

ア○トロに工具買いに行きたかったんで、目立たないようにホワイトサフで誤魔化したんですが。

遠目では現時点でもあまりわからない程度にはなったみたい。

 

元々、リアバンパー(というか全体的にですが)に小傷が多かったのでそのうちDIY塗装しようと思ってたんですが…。

リアクォーターにある一番大きな凹みの真下も微妙にえぐってしまったので、もはやついでにそこもDIY板金してしまうことにしました。

 

ただ、やっぱ目立つとこなんでそれなりに時間をかけてやろうと思います。

しかし、割れてたフロントバンパーを補修したあたりから急にアマチュア板金の腕が上がってきた気がする。

Kカーと違って面積が大きいんで、練習量が増えただけでしょうけど(笑)

 

 

で、あまりに見た目が酷かったバンパー補修を先に回したせいで、やりたかった作業が後回しになってしまいました。

というか、体調が完全じゃないので作業ペースが遅い…。

 

 

ア○トロで買ってきた、小さいトルクも測れるトルクレンチで、10分装着が可能なパーツを付けて本日の作業終了!

f:id:akr-cappuccino:20150620185944j:plain

STIのフレキシブルタワーバー。

 

こういう稼働パーツは新品を使いたいので、悩みましたが新品を取り寄せました。

これで値の張るパーツはしばらくお預けにしましょう、流石に。

 

日が落ちてきてたのでその辺を低速で走ってみただけですが、なかなか面白いパーツのようです。

 

 

明日は今日付けれなかったパーツを付けて、あとは板金塗装だなぁ。

…買い物に行けるように。

ビート直すにはレガシィが完調でないと(笑)