どうだ明るくなつたろう(違

いい加減、節約モードに入っていこうと思います…が。

純正HIDが気になりはじめたレガシィ号。

 

 

暗くは…ない気がする。

しかし、明るくもない…ような…。

色はしょぼい(ここだけ断言

 

 

頼まれて、他の人のクルマのHIDバーナーだけ交換したことはあるのですが、自分のクルマで純正HID付きは初めてなので…。

頼みとなる、我が「いつか使うかもパーツ保管庫」にも何も転がってない。

 

まぁ、ア○トロの3,500円くらいのバーナー買ってきて終わらそうかなぁ。

と思ってた矢先、ポジに使ってたアス○ロのLEDバルブが接触不良で点滅始めました。

おおぅ…。

 

 

もう、メーカー品買ってみるかぁ?

IPFのハイルーメン仕様か、PIAAか…カプで愛用してるCATZか…。

ケルビン数は?

 

 

と、一週間くらい迷った結果…もう、後悔しないのは何だ?と吹っ切れました。

 

 

f:id:akr-cappuccino:20150523121411j:plain

よし、BELLOFのハイパフォーマンスモデルをぶっこむこととする!

ほら、教科書に載ってる成金の風刺画でも明るくするには金がかかるって…言ってないか、うん。

 

 

写真では既にポジまで写ってますが、バーナーはア○ゾン、ポジはバックスで買いました。

接触不良起こしてたポジも分解ついでに変えることにして、会社帰りにいつもと違うバックスに行ったところ…。

 

在庫一掃なのか、メーカー品の旧モデルが投げ売りされてました。

f:id:akr-cappuccino:20150522211517j:plain

値引額の合計が軽く1万円オーバーって何だコレ。

 

ウィンカーのステルス球とかはスペアで買っといたのですが。

何故かレガシィのハイビームに合うHBバルブが1個だけ1,000円だったので、当然のように買ってきました。

 

 

ってことで、ハイビーム、ロービーム、ポジを一気に交換。

作業自体は…まぁ、面倒なクルマばかり乗ってた人間としては、非常に楽。

バルブぶつけないように慎重にやっても20分かかってないかと。

 

バイト先の先輩から譲ってもらった中古のBELLOFのキットをワークスに組んでから随分経ちますが…この前までヴィッツターボで使えてたという耐久性が凄いと思ってましたけど。

やっぱ、BELLOFは色もキレイなので好きです。

今更カプとビートのHIDキットを組み直そうとは思いませんが、色々なメーカーのを使ってみるのも面白そうですね。

 

 

さて、流石に値の張るパーツを使った改造はしばらく置きましょう(笑)

まぁ、やっぱフロントバンパーの意匠が気に入らんのですが…スペBバンパーもなんか違う。

前期のヘッドライト形状が気に入ったので、後期顔を移植する気にもならんしなぁ。

…ジャンク品のバンパーをどっかから手に入れて、作るかー?