読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いざ、鹿児島。

目的と手段の関係。

 

後輩の結婚式に乗っていくクルマがない。

TRDターボを買いました。

 

南九州まで走れるクルマがない。

レガシィを買いました。

 

レガシィの初期整備が終わったので、大学の友人たちに連絡を取りました。

何の問題もないな!

 

 

週末、もるを乗っけて南下。

途中のPAでT氏と合流し、一気にハロー鹿児島。

ねずさんとお子さん、えるしさんとお子さん、と集合です。

 

鹿児島入った途端、クルマが灰色になりました。

これが火山灰か…。

 

のんびりお昼を食べた後、灰をまき散らしてる山にクレームを付けに行くことにしました。

初めてチャイルドシートをクルマに装着(笑)

f:id:akr-cappuccino:20150509153927j:plain

そういや、自分のクルマでフェリー乗ったって初めてかも。

段差が結構ギリギリでしたが、一番車高の高い(当社比)クルマだったので擦らずにすみました。

 

 

白煙(灰ともいう)を上げて走る、くまもんN-ONE組と島を疾走して…。

f:id:akr-cappuccino:20150509165553j:plain

より、灰だらけになりました。

タイヤが白くなるので、タイヤパターンがわかりやすいですねー。

 

 

楽しい時間が過ぎるのは早いもので、気が付けば日が落ちてきました。

みんなと別れて、夕食をとるために目についたショッピングモールへ。

 

熊本にいたときに行ってた模型のチェーン店を発見。

クルマのディプレイモデルは…少ないかぁ。

ふと、ネタ系のガ○ダムくじがあることに気が付く。

私の強運っぷりを見てみたいから、やるなら半額投資するともるが言うので、テキトーに1回やってみました。

 

店員さん「え、マジで?1回で?あ…すいません」

 

f:id:akr-cappuccino:20150514204233j:plain

店の奥から何かデカいの出てきたー!

 

 

特賞みたいのを引いたらしい。

f:id:akr-cappuccino:20150514204248j:plain

何だろうね、きっかりネタ拾ってきますね私。

 

 

その日はT氏オススメの宿に泊まり、オススメだけど行ったことはないというお店で朝食をとり…翌朝は知覧へ。

朝食500円ってのは格安だと思ふ。

 

そして知覧の記念館に到着。

私は2度目なのですが、昔きたときはこんなに見学者が多かったっけなぁ?

 

 

そろそろ一休み。

ねずさんが教えてくれた「梵字カフェ」ってのに行ってみることにしました。

梵字で、カフェなんでしょうね、たぶん。

 

 

ここで、頑張ってくれてたポータブルナビが職務放棄を始めました。

 

ルートから外れました。

左折してください。

ルートから外れました。

左折してください。

ルートから(ry

 

どーも、道が細すぎてナビに「道路」として認識されていないらしく…近場まで案内しようとしてエラーを連発してるようです。

情報がないので、取り敢えず近場らしいキャンプ場を到着地に指定してアタック。

 

 

したら、2車線道路が途中で急に細い農道になった(爆

 

「怪奇!辿り付けないカフェの謎!」みたいな話でなければ、どこかに真実が転がってるはずです。

キャンプ場…隣に名所の公園。

まさか、公園内に休憩所みたいな扱いでお店があるとか?

 

 

f:id:akr-cappuccino:20150510123927j:plain

正解。

てか、カフェに見えねーよ!(笑)

 

手前の池にはコイもいました。

取り敢えず、大量のコイを腕の動きで呼び寄せて遊んでみました。

どこで覚えたんだったっけね、この種の技術。

 

 

折角なんで名所見学…をしようと思ったら崩落の危険アリってことで立ち入り禁止になってました。

立ち入り禁止フェンスの外から眺めつつ、お店に入りました。

…本当にお店なんだよなコレ?

f:id:akr-cappuccino:20150510125833j:plain

どーにも、私には楽しそうに踊ってる人に見える。

 

オススメらしいプリンを頼んだら、私の前で売り切れた。

私的には良くあることです。

 

 

昼過ぎでしたが、ナビは帰宅に6時間かかるというので、ボチボチ帰ることにしました。

途中で夕食を食べたのに到着予想時刻は1時間前倒しになりました。

 

高速空いてたもんね。

 

 

各位、お疲れ様でした!

また集まりましょうー!