レガシィ、海を渡る。

仕事の責任ばかり増えてきて疲れたので、憂さ晴らしにちょっと北九州まで買い物に行ってきました。

 

f:id:akr-cappuccino:20150429124316j:plain

トランクに入れるつもりでしたが無理だったので、店員さんのアドバイスに従って助手席倒して押し込みました。

高速走るときはシートベルト大事。

 

 

…で。

早速取り付けようとしたら一部の固定がT50のトルクスだったり、カプラーが外れなかったり…。

工具を買い出しに行って細かいところに1時間半かかった割に、取り付け自体は30分くらいで終わりました。

まぁ、そろそろ…10回近く似たような作業してるからなぁ。

 

 

 

 

f:id:akr-cappuccino:20150429162812j:plain

フルバケじゃないから、まだ普通のクルマです(爆

 

 

通勤にレガシィを使うと、Gがかかる度にシートから身体が吹っ飛ぶので嫌になってきました。

センターコンソールかドアに膝蹴りをかますので、内装か私の膝のどちらかが壊れる前にシートを換えることに。

当然新品は高いので、程度のいい中古を探していると…北九州のアップ○レージに程度のいいレカロとブリッドと、ブリッド純正シートレールがあることに気付きました。

ってことで遠征してきたわけです。

 

レカロはSR-7にすると肩幅のない私はブカブカでホールドしてくれないので、結局いつも通りのブリッドです(笑)

確かに座った感じのしっとり感は流石のレカロなんですが、どーにも身体のサイズが合わない。

SR-6なら良さげですが、程度のいい中古がないんですよねー。

フルバケにすると行くとこまで行きそうなので、敢えてセミバケです。

最初から肩の部分がカーボン調になってて耐久性もありそうだったんでコレに。

装着後、シート洗浄して、シートレールの擦り傷をキレイにしたら装着完了!

取り敢えず、外したパワーシートが非常に重かった。

 

 

さて、明日の夜にはようやくディーラー入庫です。

あまりに連絡がなかったのでこちらから電話したら、「部品、今日入りました!」と。

蕎麦屋の出前かよ。

 

 

マフラーハンガーをSTI強化品に換えて、前回塗装失敗したとこを修正したら、ひとまずレガシィの整備は完了しそうです。

よし、次は微妙に調子崩してるビートのアップデートですね。

 

 

ちなみに、行ったアップガ○ージには何故かスバル系のパーツが多かったのですが。

商品梱包待ちの時間、ジャンクコーナーを何となく見てたら、面白そうなものが400円だったので買ってきました。

f:id:akr-cappuccino:20150429173905j:plain

たぶん、インプあたりのシフトゲートフィニッシャーでしょう。

当然そのまま付かなかったので、内装のスペアが手に入ったら加工して遊ぼうと思います(笑)